休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

春は、やる事が多々あります

連休中日の今日も晴れ。

やりたい事というか、やれなければいけない事が色々とあるので助かりますね。
(冬から春仕様にしなければならない事があるのです)

一番は車のタイヤ交換なんですが、3月いっぱいは油断できないので、もうちょっと様子見を。

取り敢えず除雪に使う道具等を最小限にしするため、頻度が少ない物は片付ける。

外周りも色々と片付け、それから各生き物達も春用に。

冬眠セットから亀を出し、通常のセットへ。
(これは長女が担当)

完全放置でかなり濃い目のグリーンウォーターになっていた、金魚・メダカのコンテナ清掃も実施。

あと。




akin0319-1.jpg






クワ幼虫のお世話も。

皆さん忘れているかもしれませんが、まだ我が家にはクワカブがいますからね~。(笑)

ちなみにこれは、能勢オオの幼虫です。

今日やるべく作業の、ある程度の目途がついたので、ポタに出発。








akin0319-2.jpg






クワ達を触っていたら、今日は海より山気分。

山側へペダルを漕いでいきます。




akin0319-3.jpg





開業してから2年経った北陸新幹線 黒部宇奈月温泉駅の前を通り過ぎていく。

関東方面へは、ホント便利になりました。

主に出張での話ですけど。(*゚ェ゚*)





akin0319-4.jpg






そこから更に上っていき、宮野運動公園まで来ました。





akin0319-5.jpg







こちらは富山県では、桜の名所。

来月は綺麗な桜が見れますよ。





akin0319-6.jpg





自転車で登るのはキツイので歩いて登りますが、景色が綺麗な場所でもあります。

黒部宇奈月温泉駅が眼下に見えますよ。




akin0319-7.jpg





桜が満開になれば、花見と併せて楽しめます。(^^)





akin0319-8.jpg






なかなかの景色が楽しめますが、高所が弱い人にはちょっと怖いかも。





akin0319-9.jpg






肌寒い為、人は少ないですが、小さいお子さんを連れた方々がいらしてました。





akin0319-10.jpg






遊具もあるので、お子さん連れでも退屈はしませんね。

私は自転車と歩きで良い運動になりました。

桜が咲いても来たいですが、ちょっと混むので・・・。

タイミングを見て、来れたら来たいです。( ̄^ ̄)ゞ

運動して小腹が空いたので、コンビニへ。

と、私の触手が反応したので、こちらを購入。




akin0319-11.jpg






こういうのに弱いのですよね~。

まんまと策略にはまってしまいますよ。((^∀^*))

さて、このオマケ。

キン肉マン ~7人の悪魔超人編フィギュア~ と銘打ってありました。

分かる人には分かるタイトルですね。

私が当たったものは。




akin0319-12.jpg





対ブラックホール。

あの名場面が再現されてます。

しかも、ミート君のパーツまで。(°_°)

7種集めると、ミート君になるみたいですね。

凝ってますよね~~。w( ̄o ̄)w

フルコンプリートしたいですが、こういうのは売り切れるのも早いので厳しいかな。

楽しい企画が多いコンビニ商品は侮れませんね。(^^)









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

クワガタさんが大きくなってきていますね。まだまだ、伸びそうな色ですからここからが楽しみですね。是非、大型を作出して画像UP願います!
さて、こちらは、気の早い桜がちらほら咲いてます。やはり、桜はいいですね。これから桜の季節ですので、楽しんでまいりましょう。

  • 2017/03/20(月) 09:22 |
  • URL |
  • みやま #-
  • [ 編集]

みやまさん

こういう姿を見ると、楽しいので止められないのですよね~。
細々とでも続けていくつもりです。
サイズは二の次なんで、羽化してくれれば良いですよ。

もう桜ですか。
さすがに早いですね。
こちらはようやく梅の花が咲いてきてる感じです。

  • 2017/03/20(月) 18:13 |
  • URL |
  • ねおくり #UTQNJKHk
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する