10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
3月に入ってもまだまだ寒い日が続きますね。

今週はまた病院での受診があったのですが、雪が降る中行ってきました。

ただでさえ、病院へ行くのは嫌なのに、雪だと余計に嫌になってきます。(TT)

でも、経過は順調で、次回痛みがなくなっていれば通院も終わるみたい。

もう少しです。(^^)

そんな寒い週でしたが、今日明日の週末は晴れ予報。

気温は10℃に達しないみたいですが、晴れれば動きたい。

体の方も特に問題はなさそうなので、ペダルを漕いできました。




apota0311-1.jpg





黒部川からの景色も春っぽくなりつつあります。

まだ水も風も冷たいですが、陽射しがあると暖かいですね。





apota0311-2.jpg






進行方向に青空と白い雲があると、気分も晴れやかになってきます。

風を切っていると当然寒いですが、真冬の寒さに比べれば全然。

快適なポタまで、もうちょっとです。





apota0311-3.jpg






自転車から降りて、歩くのも楽しい。

車が通らない場所だと、小鳥のさえずりのみ聞こえる時も。

癒されますね。





apota0311-4.jpg






海まで来ても、波も穏やかで、水面にキラキラ日光が反射する。

釣りをするのも楽しい時期になってきますね。





apota0311-5.jpg






ホタルイカの接岸情報もポツポツ聞こえてきます。

海鳥さん達も狙う時期ですね。




apota0311-6.jpg




年度末から新年度になってくる時期は、道路工事もよく見かけます。

こちらも新しく出来た道。

今はまだですが、通行可能になるのはもうすぐだと思います。






apota0311-7.jpg







地面や木々が賑やかなってくるのもあと少し。

この景色も嫌いではないのですがね。

今日も軽めに流してきました。

本格活動は体が本調子になり、気温ももうちょっと暖かくなってからにします。

さて、3月は雛祭りとともにホワイトデーがありますね。

で、ちょっと早いですが。




apota0311-8.jpg






嫁と長女へケーキでお返し。

体が鈍っているので、ペダルを漕ぐと、夏場に比べると、かなり疲れる。

で、私が食べたかったのもあるのですけど。(^^;

明日も晴れれば、活動したいですね。(^∇^)ノ









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村




2017.03.11 Sat l 自転車 l コメント (2) l top

コメント

こんばんは
雪は嫌ですね。降ってもまだ積もらなければ良いですけどね。こちらは今年、積雪が少なくて過ごしやすいです。
2017.03.12 Sun l さかな. URL l 編集
さかなさん
もう3月だし、そろそろ雪は勘弁してほしいですね。
早くタイヤ交換したいです。
2017.03.17 Fri l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿