休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

安静と言われても・・・

今日の土曜日は天気予報通りの晴れ。

気温も上がり、春を思わせる好天です。

自転車やウォーキング日和ですよね~~。

こんなに良い天気なのに、私はまだ安静中の身なので、どちらも無理。

脚の具合は良くなっているので、歩行には問題ないのですが、左腕がまだちょっと・・・。(´;ω;`)
(ちょっと自転車のハンドルを持っているのは辛そうですよ)

しかし、これだけの好天、家に籠っているのは嫌過ぎる~っ。

ので、車でお出掛けしてきました。(^-^)/

まあ、車のハンドルを持つにも違和感があるのですが、それほど辛くはないので。

これだけ春めいてくると、自転車や生き物達の事をしたくてウズウズしているので、ホムセン&ペットショップ巡りです。v(o゚∀゚o)v

アウトドア用品や自転車のパーツをみて楽しみ、各ペット達をみては飼育を想像し、夏場に思いを馳せる。

好きな物を眺めていると、体の不都合も忘れますね。W(`0`)W

他大型書店等も巡り、楽しんできましたよ。




adora0304-1.jpg





Bright Future号に乗り始めてから、半年も経ってませんが、大活躍してくれてますよ。

取り回しが楽なので、乗りやすい車です。(*^_^*)





adora0304-2.jpg





海が好きな私は、またしても海岸線を流すのですが、3月に入りこちらではホタルイカ漁が始まりました。

これから、釣りをしない方でも、ホタルイカを獲りに行かれる方が多くなると思いますよ。

私も機会があれば行きたいですが、夜の海は寒いので~~。(TT)

誰かのおこぼれに期待します。





adora0304-3.jpg





ホタルイカのシーズンになってくると、蜃気楼のシーズンも近づいてきます。

富山への観光を考えられている方はこれからが良い季節ですよ。(^^)





adora0304-4.jpg





それにしても良い天気でした。

あまりの暖かさで半袖の方もいましたよ。

自転車の方々も多く見かけましたが、良い日よりだったでしょうね。





adora0304-6.jpg






私はポケモンGOを楽しんだりも、してましたが、コダックも好天を楽しんでいるように見えます。(^∇^)

ポケモンGOは、最近バージョンアップし、ポケモンの種類が増えました。




adora0304-7.jpg





このマリルなんかも増えたポケモンです。

以前はポッポやコラッタが多かったですが、最近はこのマリルとオタチが多くなってますね。

新しいポケモンが増えると、楽しいので、また各所でポケモンGOをされる方が増えてくるのではないでしょうか?!

帰りにコンビニでお茶を買ったら。




adora0304-5.jpg





桜バージョン。

春っぽい雰囲気が同じお茶でも更に美味しく感じます。ヽ(≧∀≦)ノ

桜が咲く頃には、ケガも完治してるでしょう。

桜吹雪の中を颯爽とペダルを漕ぎたいと思いますよ。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

こんばんは

ホタルイカの時期になりましたね。去年、知り合いが、場所は詳しく知りませんが、発電機と網とクーラーボックス持って採りにいったら大漁だったらしいです。良い日に当たると凄いらしいですね。

  • 2017/03/04(土) 23:32 |
  • URL |
  • さかな #-
  • [ 編集]

No title

こんばんは〜❗️

仕事中の怪我とは災難ですね(ー ー;)

私も2回程 労災使いました 会社は渋りますがT^T
割り切って ゆっくりするのもいいもんです
長い仕事人生なんですからね‼️

  • 2017/03/05(日) 04:55 |
  • URL |
  • ペット好きパパ #-
  • [ 編集]

さかなさん

これから週末は県外の方も増えてきます。
足場の良い海岸はかなり混雑しますよ。

  • 2017/03/05(日) 18:03 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

ペット好きパパさん

ケガも痛いですが、その後も・・・。
部長や総務課から事情聴取をされ、朝礼等でも事案として出される。
現場には出られないは、恥ずかしいやらで・・・。
早く完治してほしいです。

お気遣いありがとうございます。

  • 2017/03/05(日) 18:06 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する