2月の最終日曜は雨

2月の最終日曜は雨。

スッキリと晴れないまでも、せめて曇りだったら良かったのに・・・。
(今日もウォーキングをして、2月を締めようと思っていたのですが)

そんな訳で、今日は何をするでもなく過ごしていたのですが、長女がPCを使わせてくれと。

何かの調べものかと思ったら、祖父母(嫁の父母)から、何やら頼まれごとをしたらしい。

今年度、町内会の会計を担当しており、年度末なので書類(Excel)作成が必要との事。

そういえば、年の初めに、そんな事言われてような気がしますが、最近覚えた長女が志願したみたい。

自分から進んでやるのは良い事だと思い感心していたのですが、体裁や改行やフォントがどうしたとかで、ちょいちょい私が呼ばれる。

私がやった方が全然早かったと思うのですが、それは心の声として。(*´ω`)┛

2時間程掛ってなんとか終わり、無事に引き渡す。

って、長女は今、期末試験の真っ只中だろう~~。
(今日は日曜で休みですけど)

人の世話を焼いてる場合ではないっ。o(`ω´ )o

さっさと勉強しろっと、本来の自分のやるべき事をさせる。

さて、暇になってきた私は、ちょっとお出掛け。

ホムセンや100均へ行き、春からの生き物飼育などの活動に備えます。(。-_-。)





amohu0226-1.jpg







コンビニにも寄り、公園の駐車場で、やはり缶コーヒーを。(*´~`*)

至福とまではいきませんが、なんとなくホッします。

雨の日曜はちょっと損した気分ですが、3月に入れば、もうちょっと好天の日も増えてくるでしょう。

来週くらいから、メダカや金魚の様子をみていかないと。(・Д・)ノ

暖かい日が待ち遠しいですね。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

雨降っちゃいましたか。休憩はやっぱりコーヒーに限ります。

こんにちは

そろそろ春がやってきますね^^
今年の雪は例年より多かったような気がします♪
天気のいい日にゆっくり休みましょう^^

さかなさん

雨降りの休日はつまらないですね。
コーヒー飲んで気分転換です。

かっつさん

春までもう少しですね。
今年の冬の雪は降っては消え、降っては消えの繰り返しでした。
春以降は少しでもアクティブにいきたいですね。

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

リンク

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード