休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

お疲れ、誰だか知んないけど(^^)

今日は予想していたよりも好天でした。

ポタしようと思えば出来た感じですが、昨日の出来事でイマイチ、テンションが上がらないので、今日はパス。

で、今日はウォーキングです。




awak0219-1.jpg





買い物に行く嫁の車に乗せてもらい、途中で降ろしてもらって、ウォーキング開始です。

真昼間の時間帯に、私がこのコースを歩くのは、ちょっとレアですよ。
(今日の歩く私を見かけた方はラッキーかも?!(ノω`*)ノ)





awak0219-2.jpg







昼になると、昨晩降った雪も消えており、歩くのに問題はありません。

ただ、風は冷たいですけど。





awak0219-3.jpg







空気が澄んで山もクッキリ。

気持ち良く歩けます。

目標としては、1万歩なのですが、好天だと足取りも軽いですよ。





awak0219-4.jpg







途中、自販機で缶コーヒーを買い、ベンチでちょい休憩。

この缶コーヒーの今放送中のテレビCMは好きなんですよね~。

営業ととび職の方が、公園と思われるベンチで、缶コーヒーを飲み、心で互いの事を考える。

で、「お疲れ、誰だか知んないけど」と呟く。

仕事はどういう事であれ、大変です。

相手の仕事を想像し、当てはめてみると、出来ないって事も多々あると思いますよ。

更に、空き缶を捨てる時も、思いやって、どうぞって。

心温まるというか、ほっこりするというか、良いCMです。

ウォーキング中のこのベンチでは私以外誰もいませんが、昼の日射しを浴びて、このCMを思い出し、一人ほっこりしてました。((∩^Д^∩))





awak0219-5.jpg







天気の良い日曜の午後、リフレッシュできました。

目標の1万歩も達成したので、体の方も良い感じです。

共感できるテレビCMは良いですよね。(。>ω<。)ノ

また、明日から頑張りましょう!!









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは^^

スーツを着てデスクでひたすら文章を打つ、
そんな仕事絶対やりたくないと思っていた20代、
今はそんな仕事になってしまいましたが本当に
専門分野以外の仕事の大変さが分かります><
一つの事には多くの人がいろいろな分野で関わって
くれているからこそ成り立ってますよね!
今週も頑張りましょう!!

  • 2017/02/19(日) 21:58 |
  • URL |
  • ★かぶ☆ #-
  • [ 編集]

こんばんは

冬のウォーキングもいいですね^^
ポタだとまだ風が冷たくて快適ではないですが
歩くと気持ちがいいです♪
コーヒーでリフレッシュ、いいですね^^

  • 2017/02/19(日) 23:16 |
  • URL |
  • かっつ #k0vrGlps
  • [ 編集]

こんばんは

エメラルドマウンテンのコーヒーはよく飲みます。何か飲むと言えばコーヒーばかり飲んじゃいます!!

  • 2017/02/19(日) 23:51 |
  • URL |
  • さかな #-
  • [ 編集]

こんにちは(^^)

エメマン!。
私の一日はこれを飲まないと始まらない(笑)。

やはり空気がキレイなんでしょうね(^^)。
いつ見ても素晴らしい景色♪。
まだ雪は残ってるんですね(^_^;)。
福岡は一気に暖かくなってソフトボールしてたら半袖じゃないと暑いくらいでした(^_^;)。

  • 2017/02/20(月) 12:37 |
  • URL |
  • リョーパパ #V1Q0PvLU
  • [ 編集]

No title

こんばんは〜❗️

まだ風が強く寒いですが ネコヤナギの芽吹き同様
少しずつ春に近づいて来てますね(*^^*)
歩くと気持ちいいし、ベンチで缶コーヒーが
美味しいでしょうε-(´∀`; )

俳優、山田さんの演技面白いです‼️
本当に 隣の芝生は青いですね
楽そうに見えて 考えたら自分には出来ないと
思ってしまいます(*^^*)

  • 2017/02/23(木) 23:32 |
  • URL |
  • ペット好きパパ #-
  • [ 編集]

かぶさん

若い時の願望と現実はずれますよね~。(TT)
年齢とともに、やりたい事ではなく、出来る事で妥協する。
生活の為には仕方がありません。
ほとんどの皆さんが何かしらの、不満はありますが、乗り切っていくしかありませんよね。
気分転換出来る趣味があれば、それも可能では?!
30代の頃の私はクワカブがそうでした。(^^)

  • 2017/02/25(土) 08:39 |
  • URL |
  • ねおくり #-
  • [ 編集]

かっつさん

冬のウォーキングはピンとした空気の中を歩くのですが、景色が良いので気持ちが良いです。
自転車はツライので、歩くのが良いですね。
缶コーヒーは車でも歩きでも良い飲み物です。

  • 2017/02/25(土) 08:42 |
  • URL |
  • ねおくり #-
  • [ 編集]

さかなさん

おじさん化が進むにつれ、コーヒーが増えますね。
エメマンはジョージアでは一番飲んでます。

  • 2017/02/25(土) 08:43 |
  • URL |
  • ねおくり #-
  • [ 編集]

リョーパパさん

朝はワンダ(モーニングショット)かエメマンのどちらかが多いですね。(^^)

まだまだ雪は残りますよ。
標高の高い所は7月頃までありますから・・・。
寒い時期でも運動すれば半袖の方が良いですね。
3月に入れば本格的に運動したいです。

  • 2017/02/25(土) 08:46 |
  • URL |
  • ねおくり #-
  • [ 編集]

ペット好きパパさん

ネコヤナギを見ると春になってきたなぁ~と感じます。
もこもこしたのが可愛いのですよね。

ジョージアの仕事シリーズのCMは好きですが、今回のバージョンは特に良いです。
ホンワカとした気分になり、頑張れそうな気持ちも湧いてきますよ。

  • 2017/02/25(土) 08:49 |
  • URL |
  • ねおくり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する