Open your heart

年度末が近づいてくると、毎年思うのが、有給休暇の消化。

上限が決まっている為、年度初めに付与される事を考えると、使わないと消えてしまう。

ある意味、お金と同じなので消えていくのは腑に落ちません。

そんな訳で、毎年今時期になると、同じ課内で調整し、有給取得をしてます。

で、今月の私は今週の月曜(2月13日)でした。

ただ休むのではなく、平日にしか出来ない用事を済ませる事も目的ですが、たまたま天気の良い時間があったので、ちょいと車を流してきました。

さて、先日から、何年かぶりにZARDにハマッている私。

嫁や長女から呆れられているくらいです。(笑)

車の中ではもちろん、聴いてますよ。




apia0213-1.jpg






ZARDをBGMにやってきたのは、新潟県糸魚川市にある道の駅ピアパーク。

車の免許を取ったばかりの頃は練習がてらよく来ていた場所です。




apia0213-2.jpg





冬場はあまり来ない場所なんですが、好天に誘われてきました。

まあ、ご覧の通り雪がありますけど。




apia0213-3.jpg






このピアパークは目の前が海なので、景色や雰囲気はすごく良いですよ。

出来れば夏場の方が良いですが、天気の良い日に冬の日本海を眺めるのも良いかも。(*≧∪≦)




apia0213-4.jpg




こちらにはでっかいブロンズ製の亀さんがあります。

ピアパークの象徴とも言えるものですが、比較対象として近くの自販機を画像に入れると。





apia0213-5.jpg






こんな感じ。

イマイチ分かり辛いですかね~。

とにかく、大きな亀さんです。






apia0213-6.jpg






平日だし、冬だしで、私のほかには数人の方しかこの時間帯はいませんでした。




apia0213-7.jpg





ちょっと寂しい感じですが、私的にはそれが良いのですよね~。

寒いので、車に戻り、ZARDを聴きながら、もの思う。

この時かかっていたのが、「あの微笑みを忘れないで」。

坂井泉水さんは、良い詩を書く方ですが、この曲にもこんなフレーズが。

「心の冬にさよならして 走り出そう 新しい明日へ」

モヤモヤした気持ちになる日が昨年から多いのですが、前向きになれるフレーズです。

また、この曲の中で、何度も「Open your heart」というフレーズも出てきます。

(相手に対して)心を開いてという意味合いになるかと思いますが、自身にも当てはめますよ。

自分から心を開かなければ、相手も心を開いてくれない。

笑顔と挨拶もそこが基本でもあるかもしれませんね。
(作った笑顔や心がこもらない挨拶はイマイチなのかも)


季節が冬というのもありますが、どうも精神的に疲れている私。

好天の日に車を運転して、良い音楽を聴いたら、ちょっと気持ちが楽になりました。

良いタイミングで有給休暇を取れた気がしますよ。(^∇^)









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

まだ雪があり、寒そうですね。亀大きそうです!!

さかなさん

お隣の県ですが、近いのでこちらと変わりはありません。
大きな亀さんですよ。(^^)
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード