休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

「負けないで」を自分へのエールだと思い

今週末はまたしても大雪の予報になりましたね。

今冬は、雪が降っては融け、降っては融けの繰り返しが多いような気がしますね。

雪に慣れている地域はまだしも、不慣れな地域の方は大変だと思います。

皆さん、注意してくださいね。

雪が降っても会社が休みだったら、除雪作業もマイペースで行えますが、長女の送迎があるので、朝6時前に起こされる。(TT)

寝ぼけまなこのまま、除雪作業を行い、そのまま送っていく。




yuki0211-1.jpg






6時過ぎの時間帯はまだ薄暗い。

寒さがいっそう身に沁みますよ。(´・_・`)
(まあ、目は覚めますけど)




yuki0211-2.jpg





ただ、予想よりも少ない降雪だったので、助かりましたけど。

家に帰り、もうひと眠りしようかと思いましたが、目が覚めてしまったので、そのまま起きて除雪他家の作業を。

作業を終え、暇になったので、本屋へ。

実は前から気になっていたの物があり、現物を見て購入するか検討したかったのです。

現物を拝見し、思案していたのですが、何の偶然か、本屋の窓から丁度日が差してきて、私とそれを照らす。

これは、購入せよって事だと勝手に解釈し、購入しました。






azard0211-2.jpg






ZARD CD&DVD COLLECTION

よくある、マガジンですね。

テレビCMも放送してますが、私は放送前から気になっていました。

20代前半の頃、このZARDをはじめ、T-BOLANやWANDS,DEENなどが聴いている音楽の中心。

よ~く記憶に残っており、今でも口ずさめる曲が多いです。

曲自体はもちろんですが、坂井泉水さんが大好きだったのですよ。

逝ってしまって数年経ちますが、私は今ももちろん車の中なので聴いています。

今回のは創刊号で、DVD付。





azard0211-3.jpg






本屋さんでここまで開き、悩んでいた時に日が差してきたのです。

このジャケット写真を見た瞬間に買おうと決めたのですが、日光が後押ししてくれました。o(^▽^)o

早速、家に帰ってDVDを視聴。

バイオグラフィムービーでこれまでの軌跡の曲が次々に流れていく。

部分部分しか観れませんが、その曲が流れていた時の自分の背景を思い出す。

色んな思い出が脳裏を流れていきます。
(良い事も、そうではない事もありますが)

約30分でしたが、早くに逝ってしまった坂井さんを思うと、不覚にも涙が・・・。
(涙腺が緩くなってしまっている年齢なのです)

まだまだ新しい曲を聴きたかったです。

今では国民的な応援歌となっている「負けないで」は自分で選択しなくてもテレビ等で流れますが、元気が出ますよね。

今年に入ってから、仕事や私用でかなり精神的に疲れる事が多いので、いっそう歌詞やメロディが心に浸透します。

「負けないで」を自分へのエールだと思い、今後も乗り切っていこうと思える元気を貰えますよ。

バレンタインのチョコはいらないので、これを買ったと言ったら、嫁も嫌な顔はしませんでした。






azard0211-1.jpg







頭の中では、ZARDの各曲が流れている中、夕方長女を迎えに行く。

雪の中の億劫な送迎も、いつもよりも気分良く出来ます。

明日は更に早起きして、高速道路を使用しないといけない場所へ送らなけれならない。

でも、負けないで、こなしていけそうです。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

好きなんですよね~ZARD
私は中学校で陸上をやっていたときに
よく聞いておりましたが、あの声と歌詞に
励まされました!
久しぶりに実家からCDを引っ張り出してみようかな~♪

  • 2017/02/11(土) 22:38 |
  • URL |
  • ★かぶ☆ #-
  • [ 編集]

No title

こんばんは〜(≧∇≦)

こちらでも雪が舞いましたよ
積もりはしなかったですが 不覚にも
テンションが上がりました( ̄^ ̄)ゞ

坂井泉水さんや DEENの時代が1番歌に興味があったし
心に残っていますねε-(´∀`; )
昔の歌を聴くと いい思い出や切なくなりますよね〜❗️

  • 2017/02/12(日) 01:14 |
  • URL |
  • ペット好きパパ #-
  • [ 編集]

こんばんは

ZARDの誰もが知る曲かもしれないですね。
ちょっと早すぎましたよね。まだ、これから沢山の曲を出したかもしれないですからね。残念です。

  • 2017/02/12(日) 19:47 |
  • URL |
  • さかな #-
  • [ 編集]

かぶさん

ZARDを嫌いな人っていませんよね。
応援歌としては、一番心に響くかもしれません。
頑張れますよね。
是非とも聞き入ってください。(^^)

  • 2017/02/12(日) 20:58 |
  • URL |
  • ねおくり #-
  • [ 編集]

ペット好きパパさん

たまに雪が降るとテンションも上がるかもしれませんね。
でも、車の運転には注意してください。

あの時代の音楽は良いですよね。
各曲毎に思い出がありますよ。

  • 2017/02/12(日) 21:00 |
  • URL |
  • ねおくり #-
  • [ 編集]

さかなさん

坂井さん、早すぎですよね~。
もっと色んな曲を聴きたかったです。

  • 2017/02/12(日) 21:01 |
  • URL |
  • ねおくり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する