笑顔のお手本(^^)

今年も気がつけば、1月が終わり2月に入りました。

1月~3月は早いと言われてますが、その通りですね。

油断していると2月もすぐに過ぎ去ってしまいそうなので、しっかりとやっていかないと。

1月は挨拶はまあ出来てますが、雪や出張やらでどうも笑顔を保てることが少なかったような気が。

もっと意識して笑顔にしていかないといけませんね。

そんな笑顔ですが、私的にお手本となるのが、スーパー戦隊のオープニング。

日曜の朝は、子供が小さい時からスーパー戦隊と仮面ライダーを観てます。

さすがに今は観てませんが、私は新聞を読みながら、取り敢えず観てます。(^^)

平成になってから、戦隊や仮面ライダーは美男美女が多く観てるのも楽しいですよね。(#^.^#)

そんな出演者の方が戦隊シリーズのOPでは、爽やかな笑顔を魅せてくれます。

子供番組らしい感じですが、日曜の朝にはピッタリだと思ってますよ。

私にとって、笑顔の最高のお手本です。( ^ω^ )

なかなかあんな笑顔が出来ませんが、少しでも近づきたいですね。

あと、私の持論として、好きな人(実際の人でも、アイドルでも)の笑顔を思い浮かべれば、自然と笑顔になります。

写真を撮る時なんかは、有効になりますよ。

良い笑顔になれば、周りも笑顔になりますし、良い感じになるのではないでしょうか。

スーパー戦隊も現在放送中のものは今日で終了で、来週からは新戦隊が始まります。

1年間、日曜の朝の顔だったので、寂しい気がしますが、来週からは新戦隊の笑顔に期待したいですね。

笑顔と言えば、終始笑顔でいたい慶事の招待状が届きました。




syoutai0205-1.jpg





結婚式の招待状。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

会社の後輩が結婚することになったのです。

式は4月なので、気候的には丁度良い時期。

親類関係以外では久しぶりの結婚式への出席なのですが、この日はずっと笑顔で祝福したいです。

末永く幸せになってもらいたいですよ。♪(/・ω・)/ ♪


笑顔と言えば、昨日から長女が昨日からバレンタイン用にお菓子作りに一生懸命。

毎年作っているので、腕は上達していますが、材料費なんかはなかなかです。

長女は笑顔でやってますが、こちらの懐事情を考えると、苦笑いになってしまいますね。

今は練習用で、来週は本番用に作るみたい。





aumi0205-1.jpg






今日はラッピング用の入れ物なんかを買うため、私はドライバー。

お店で付き合っていると退屈なので、私は海でぼんやり。

晴れていれば、散歩でもするのですが、今日は昨日と違って雨模様。

一人だと笑顔でいる必要もないですが、暗い顔になってしまいそうです。





aumi0205-2.jpg







海鳥さんが1羽とまっていて、カメラを向けると一瞬目が合う。

自然の風見鶏って感じでしたが、更に近づくと、飛び去っていきました。

この年齢になってくると、バレンタインでくれるのは家族くらい。

少々の出費は大目にみますか~。(-∀-)

さて、明日からまた一週間が始まります。

暗くなりがちな月曜ですが笑顔で始めたいですね。W(`0`)W










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 趣味・実用

コメント

§ こんばんは^^

仕事で笑顔なんか・・・ないですね~(>_<)
いつも笑って過ごしたいですがww

私もチョコは家族からだけです(笑)

§ こんばんは

戦隊物は小さい子の定番でしたね。
それにしても長く毎年のように新しい作品になりますね。ジューオージャーの次はキューレンジャーらしいですね。

§ こんばんは

戦隊ものの出演者って爽やかでほんといい演技しますよね^^
子供向けですが大人が見てもはまっちゃいます♪
たま~に見ると結構おもしろいですよね。

§ No title

こんばんは〜(^○^)

同じくチョコは家族だけですねε-(´∀`; )
欲しくなったら自分で買うんでいいですけどねT^T
本当に2月はあっという間に過ぎそうです
早く暖かくなって欲しいんでいいですけどね
ポタが気持ち良くて ねおくりさんも
笑顔になれますね(≧∇≦)

§ かぶさん

仕事は本来笑顔は少ないですね。
でも、私は他部署と色々と関連するので、笑顔がないとコミュニケーションが取りづらいので・・・。
結構を気を遣ってます。

若い時なら、多少の期待はありましたが、この年齢ではね~。(笑)
長女がくれなくなったら、ゼロになってしまいます。(TT)

§ さかなさん

戦隊ヒーローの若い子には元気をもらってます。
爽やかで良いですよ。

キュウレンジャーにも期待してます。

§ かっつさん

戦隊ヒーローは男女とも爽やかで好きです。
真剣には観ないまでも、なんだかんだと1年間観てますよ。
ジュウオウジャーのタイガーの娘は結構好みでしたし。(^^)

§ ペット好きパパさん

チョコは家族というか、長女からだけです。
もはや嫁もくれません。(TT)
確かに食べたくなったら自分で買いますね。

まだ、本格的に自転車には乗れてません。
3月に入れば、そこそこ行けるような気もしますけど。
暖かい春が楽しみですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード