立春 快晴 ウォーキング&ポタリング

昨日は節分。

最近では、豆まきよりも恵方巻を食べる方が多くなってきているような気がします。

まあ、小さいお子さんがいれば、豆まきをするのでしょうが、我が家は・・・。

私は風邪も治りつつあり、食欲も戻ってきているので、恵方巻をしっかりと食べる事が出来ました。

で、今日は立春。

この言葉を聞いただけで、春が近くなってきている気がしてきますね。

会社も休みで、天気は快晴。

私は外へ出たくてウズウズ。

体は、100%の本調子ではないのですが、朝から軽めのウォーキングをしてきました。





awokin0204-1.jpg







健康な状態なら、ポタリングのコースを今日はウォーキング。

海岸沿いは歩くのも気持ち良いです。





awokin0204-2.jpg





波もなく穏やかな海。







awokin0204-3.jpg







反対側の山も綺麗です。





awokin0204-5.jpg








天気が良い土曜は、観光客の方も多いですね。

立春とはいえ、まだまだ冬のど真ん中。

晴れた暖かい休日はありがたいです。






awokin0204-4.jpg







場所を替えて、川沿いも歩く。

春っぽい景色が広がっています。





awokin0204-6.jpg






テクテク歩いて、合計で1万歩達成。

久々に1万歩歩きました。

病み上がりで万全とはいえない体調でしたが、気分は爽快になりましたよ。

家に帰り、ちょい休憩。



ウォーキングしている時に、自転車に乗っている多くの方々を見かけました。

ウォーキングだけでも、今日の運動量としては良いと思うのですが、どうもモヤモヤ。

というわけで、ポタにもレッツゴー。





apota0204-1.jpg






ウォーキングは海だったので、ポタは山へ。

午後になっても、山の稜線がクッキリと見える好天です。





apota0204-2.jpg







山側はやはり雪が残ってますね。

道路にはありませんが、脇にはかなり残ってます。





apota0204-3.jpg






更に上がっていくと、雪の量も多くなる。

今日は比較的に暖かい日ですが、日蔭に入ると寒いです。





apota0204-4.jpg






雪があって通りにくい道は、歩道トンネル内を通る。

こういう場所は童心に帰り、冒険気分を味わえますよ。

更に進んでいきますが。





apota0204-5.jpg





ぬわぁ~除雪されてない道が~~。

強引に突き進んでみましたが、2,3メートル進んで・・・漕げない。

タイヤも空回りするし~。

断念しました。

くそ~引き返そう~~。

ここから引き返す、家に帰りました。

今日は色んな個所を走り回って、背中が泥だらけ。

地面が濡れていると、こうなるのですよね~。

でも、動き回って満足しましたよ。(^^)










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

まだかなり雪残ってるとこもあるんですね。天気良く温度が少し上がれば溶けそうですね。温度上昇は難しそうですけど。まだめちゃ寒いですから。

No title

ご無沙汰しています。
私は、体調がすぐれなかったり、仕事が忙しかったりでブログ更新もほとんどしていませんが、いつも綺麗な写真とともに丹念に記事をアップされてますね。いつも、読み逃げで申し訳なかったのですが、通勤の途中で楽しませてもらっています。
風邪もよくなったご様子でよかったです。
私は、飼育スペースの都合上カブクワから完全撤退しましたが、続けられているようで、是非頑張ってくださいね。
この時期にいつも書くのですが、山々の雪がきれいですねー。この時期から春にかけての写真を見るたびに一度は富山に行きたいなと思います。
今後もきれいな富山の写真を楽しみにしていますね。

さかなさん

山はまだ雪が残りますね。
気温が上がり難いのだと思いますが、例年だったら4月中旬くらいまで残ります。

みやまさん

ご無沙汰です。
丹念かどうかは分かりませんが、休日のライフワークなので、更新は続けてますよ。(^^)
私もクワカブは減少の一途なので、クワカブネタはかなり減ってますけど。

読み逃げで充分ですよ。
こうやってたまにコメを頂けるだけでも嬉しいものです。
私のブログをみて、少しでも気分転換等になれば幸いです。

富山はこれからホタルイカや蜃気楼の季節になってきます。
4月頃が観光には良いのでは?思いますよ。
機会があれば是非。(^^)

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

リンク

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード