二日酔いから風邪をひく(TT)

昨日の記事で、二日酔いで云々と書いてましたが、夜になってからどうも喉が痛いし、頭が痛いし、体の節々も痛み出す。

寒気もしてきて、熱を測れば、7度ちょっと・・・。(。´・(ェ)・)

どうも体が辛いのは、二日酔いだけではなく、風邪を引いてしまった為であるみたい。

昨夜は市販薬を飲んで早目に就寝したのですが、夜中は更に症状が悪化。

で、今日、日曜でも診てもらえる病院があるので、行ってきました。

まず、インフルエンザを疑われたので、検査を。
(予防接種を打ってますよと、言いましたが、それでも罹る人がいるという事で検査をされました)

結果は陰性。

だろうな~、インフルだったら、もっと症状が酷いと思います。

まあ、ただの風邪だったので、静養していれば良くなってくるでしょう。

しかし、今日も良い天気。

大人しく家に帰れば良いのですが、冬の北陸の晴れ間は貴重なので、ちょっと寄り道してきました。




aumi0129-1.jpg






病院からそう遠くない場所にある、ヒスイ海岸。

最近、こちら側の海岸へは来ていなかったので、久しぶりです。





aumi0129-2.jpg








釣りをされている方も多いですね。





aumi0129-3.jpg







今時期のわりには波もそれほど高くなく、穏やかな感じです。





aumi0129-4.jpg





こちらにも、まだ、雪が残ってます。





aumi0129-5.jpg






「Bright Future号」でここへ来たのは初めてですね。

ちなみに昨日で。




aumi0129-6.jpg






総走行距離が3000kmを超えました。

毎日の通勤で使っているからもありますが、納車されてから約2ヶ月で、そこそこの距離ですね。

小回りが利くし、運転しやすい車です。

まだ、冬用タイヤでしか運転した事がないので、早く夏用タイヤでも運転してみたいですね。





aumi0129-7.jpg







さて、海で日光とマイナスイオンを浴びてちょっと元気になってきました。

あとは、処方された薬を飲んで休んでます。

この調子なら、明日は普通に仕事に行けそうですよ。

皆さんもお気を付けください。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

自分も最近、体調崩し39.5度もありインフルエンザの検査2回も受けましたがインフルエンザではなかったです。少し重い風邪でした。体調は崩したくないですね。早く完全に復活できるといいですね。

こんばんは

飲み会からの風邪はよくあるパターンですね^^
私も町内の新年会から体調を崩してました(笑)
一晩寝たらだいぶ回復しましたけど二日酔いも重なって最悪でした^^;
お互いに気を付けましょうね♪

No title

こんばんは( ̄^ ̄)ゞ

インフルではなくて一安心ですねε-(´∀`; )
私も隔離されたんですがセーフ しかし横の女性は
インフル…げって感じです∑(゚Д゚)
しかし、二日酔いほど経験したくないものは
ないです❗️でも また飲むんですが…

今の時期 海岸で何が釣れるんですか?
ヒラメ❓

こんばんは!

体調は如何ですか?。
体調悪いと何をやるのもつい億劫になってしまう私です(^_^;)。
やっぱり景色いいですね♪。
寒いの苦手なんで夏に行きたいですね(笑)。
2ヶ月で3000kmは結構乗ってますね(@_@)。

さかなさん

風邪と言っても、インフル並みに酷い症状だとツライですよね。
私は微熱続きで、体調が優れないままの一週間でした。

かっつさん

帰って風呂に入り、ソファーでうたた寝したのがまずかったみたいです。(TT)
二日酔いからだと、風邪なのか?よく判らない症状なので・・・。
しばらく、深酒は控えます。

ペット好きパパさん

インフルではなかったのが幸いでした。
(インフルだと強制的に出社も出来ませんので)
でも、微熱が続くのもツライものです。

知人に聞いたら、海岸からはコウイカが狙えるみたいです。
(ヤリイカもみたいですが)
余計に釣れたら、数匹よろしくとお願いしてます。(^^)

リョーパパさん

最初の薬があまり効かなかったので、2回目の受診時に薬を変えてもらいました。
おかげで、快方に向かってます。

景色は良いですが、寒いですよ。
夏の方が良いです。
でも、春から初夏にかけてだと、蜃気楼が見れますので、その時期の方がお勧めですよ。


プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

リンク

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード