笑顔を心掛けたいのですが

今年の私のテーマは、「出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと」。

1月も下旬になってきましたが、このテーマ、意外と難しいと感じてます。

挨拶の方は、普通に生活していれば出来る物ですが、笑顔は~・・・。

先日の東京での講習の際も、気づけば笑顔が消えていたように感じます。
(まあ、緊張というのもあるのでしょうけど)

出来れば、意識せずに、自然と笑顔になれば良いのですがね~。

しばらくは、意識して笑顔にしていこうと思いますよ。

最近、妻夫木さんがやっているグリコのテレビCMでも、笑顔の事を言われてます。

子供は1日に何回笑うけど、大人の回数は云々とか。

「幸せだから笑うのではなく、笑うから幸せになれる」というような事も言っていたと思います。

笑う門には福来るの精神が必要なんでしょう。

周りを笑顔にする為にも、自分から笑顔にならないと。(^∇^)

さて、今日も生憎の天気。

雪と雨が交互に降っているような感じです。

特に除雪作業の必要はありませんが、屋外活動は出来ないですね~。(T_T)

こんな日は、ペット達他の触れ合いを大事にしよう。




ahera0122-1.jpg





我が家には、まだいる少数の海外産カブト。

ヘラオキシ。

寒い冬でも加温してあれば、元気です。





ahera0122-2.jpg





カリマンタンヒラタも同様。





ahera0122-3.jpg






メダカや金魚は冬場、餌をやらないので、観賞だけ。





ahera0122-4.jpg






ウサギの”もふ”は天然の毛皮があるので、冬の方が元気が良いです。





ahera0122-5.jpg






餌をあげると、食べてくれます。( ^ω^ )

生き物と触れ合っていると、勝手に笑顔になるのですけどね~。

職場の方々も動物を思えば良いのかな?!(-∀-)

とにかく、講習でもアドバイスを受けましたが、出来るだけ口角を上げるようにしていきたいと思います。

明日、明後日は、また講習受講ですが、東京の講習とは全然違う内容。

頭を切り替えていかないと。

今度は試験もあるし、笑顔を作りつつも真剣にやらないといけません。

色んな意味で頑張って、また1週間を乗り切りたいと思います。










ブログ村タグ

よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ペットのいる生活
ジャンル : ペット

コメント

§ こんばんは

生き物と触れあう時間は良い時間ですね。
我が家でも以前飼っていたウサギは冬でも元気でした。

§ No title

こんばんは〜(*^^*)

いや〜 私も新しい年が始まったばかりなんですが
もう疲れて目線が下を向いて笑顔なんてでませんねε-(´∀`; )上手い事 切り替えていかないと…

あー カブクワだ❗️
久しぶりにコクワ見たくなりました
目を覚まさないかな(*^^*)
相手してるようで されてるのかなペットに(≧∇≦)

§ こんばんは

自然と笑顔というのは意外と難しいですね~
意識していないと出来ないですよ^^
なるべく笑顔でいい雰囲気を醸し出していきたいです♪

もふちゃん、可愛いですね^^

§ さかなさん

生き物は私にとって癒しです。
冬でも元気なウサギは元気を貰えますね。

§ ペット好きパパさん

1月はもうすぐ終わろうしていますが、どうも笑顔の実行が難しいです。
意識していないと、難しい顔になってしまってますよ。(TT)

国産種は冬眠ですが、海外産クワカブは加温してあれば、活動中。
こういう点では、海外産もゼロにはしたくないですね。

§ かっつさん

周りの雰囲気も良くするには笑顔でコミュニケーションが一番ですね。
仕事も行いやすくなりますよ。

もふには癒されてますね。
感触も良いんですよ。(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード