愛と希望と勇気の日

ついに寒波が襲来しましたね。

今冬は雪が少ないと思っていたので、どこかで反動が来るとは思ってましけど・・・。

今日は土曜で普通なら休みですが、今日は仕事。(TT)

当然の事ながら、除雪作業の為、早起きをしました。

早朝から1時間程、除雪作業を行う。

今冬はまだ慣れていない為、体がヘトヘトになった状態で出勤し、仕事。

疲れます。(・ω・`彡 )з

幸い仕事は、早急に片付けなければならないものは無かったので、午前中で帰ってきましたよ。

但し、家に帰れば、また除雪作業・・・。o(o・`з・´o)ノ

むしろ、仕事の方が楽だったような~。

ぼやいても、雪はまったなしなので、とにかく除雪していく。

日頃、ポタやウォーキングで体を動かしてはいるものの、疲れ方は違いますね~。(´・_・`)

使う筋肉が違う為もあるのでしょうが、寒いのもあるので、厳しい作業ですよ。

皆さん(とくに とぐぞうくん)、雪画像を見たいと思いますので、こんな感じです。





ayuki0114-1.jpg






家の前の道路。

除雪車も通ってますが、追いついてませんね。





ayuki0114-2.jpg







夏は樹液酒場となる我が家のドングリの木もこんな状態。

寒々しい・・・。




ayuki0114-3.jpg






近所の車も埋まってます。

降雪は明日まで続くみたい。

明日は日曜ですが、除雪サンデーとなりそうですよ。(。>(ェ)<。)エエェェェ

朝、昼、夕方と除雪の疲れる日でしたが、長女がコンビニでこんな物を買ってきてくれました。





ayuki0114-4.jpg






大人のチョコボールなど、”大人の”シリーズが結構ありますが、チョコバットもあったとは知りませんでした。

値段の方も1本50円。

リーズナブルとは言えませんね。

それと、雪の為暇だったのか。




ayuki0114-5.jpg






ホットケーキも焼いてくれました。

ネコの絵柄付き。(っ*^ ∇^*c)

疲れた体にはピッタリでしたよ。

もうちょっと頑張ろうという気持ちになれました。(^∇^)ノ

明日も除雪を頑張りますよ!!

さて、今日の記事のタイトルは”愛と希望と勇気の日”。

何やら、映画やドラマのタイトルみたいですが~。

今日、1月14日は”愛と希望と勇気の日”みたいです。

私の車のカーナビは、その日の最初にエンジンをかけると、今日は何々の日ですと言ってくれるのですが、それで知りました。

出勤前に聞くと、お~なんか前向きになれる日だな~と思って、行く事が出来ましたよ。\(^o^)/

でも、私的には、”ファイト多忙と雪の日”って感じかも。(。-_-。)

愛と希望と勇気の日!

言葉だけでも、元気が出てくる気がしますね。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

ど~も、とぐぞうでぇ~す。

大寒波到来!雪だ!こんなに積もるのか!
車が埋まるぐらい雪が降るのか?
沖縄の僕からすると、
雪を見ると、どうしてもロマンチックな
方向に考えがちだが、
ねおくりくん達は除雪作業で
大変なんだ!
(ピンとこないけど…)

「大人のチョコバット」始めて見た!
違いは何だろう?
甘さ控えめ?口どけ?期待はできそう!

おおお!長女さんにホットケーキを焼いて
もらったの~
家庭を持ってない僕からすると、
羨ましい過ぎるぞぉ~

それじゃ、また!
2017/01/15(日) 10:20:13 |URL|とぐぞう #- [編集]
寒波襲来だ!
積雪は多いが、それでも、例年までに比べると、まだマシな方かも。
ただ、今冬では初なので、体がガタガタになるよ。
降らない地域が羨ましくて仕方がないぜぃ。

チョコバットは俺も知らなかった。
コンビニ常連の長女だからこそかな~。
アーモンドが散りばめられた物だったよ。

ホットケーキなどのお菓子類を作るのが好きなので、よくやってるよ~。
バレンタイン用に練習もしてるのかもな~。

君も独身貴族を卒業しては?
家庭を持つのは大変な事もあるけど、良い事もある。
人生全般に言える事かな~。

まあ、お互いに頑張っていこう!!

2017/01/15(日) 18:13:24 |URL|ねおくり #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • comment
  • pass
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード