琉球からの贈り物

3連休最後の日の今日はすっきりしない天気。

こちらでは大方の成人式は昨日のうち終わっているみたいですが、今日だったらちょっと・・・だったかも?!

我が家は対象はいませんが、来年は長男が成人式。

今年のテレビの成人式の模様を観ながら、来年は長男も成人式なんだなぁ~としみじみ思いましたよ。

私もアラフィフになってくるのですが、時間が経つのは早いとつくづく感じますね。

さて、天候的にはポタは厳しい様子。

それではウォーキングだけでもと、運動公園まで車を走らせました。





asanpo0109-1.jpg






直前まで雨が降っていたので、地面は濡れています。

滑りそうなので、注意しながら歩かないと。





asanpo0109-2.jpg






夏は楽しい水辺もシーン。

流石に全然人はいませんね。




asanpo0109-3.jpg





散歩中、雨は降ってきませんでしたが、いつ降りだしてもおかしくない天気。

寒いし、気分も暗くなってきます。

さて、ここには面白いベンチがあります。




asanpo0109-4.jpg






両側でネコが座板を持っています。

楽しい感じですよね。

向こう側のは。




asanpo0109-5.jpg





ゾウが。

晴れた日で子供達でもいれば、楽しい感じにもなりますが、今日は寂しいだけ。

濡れているし、座る事も出来ません。

晴れた日に来た方が良いですね。




asanpo0109-6.jpg





水辺には実際の鳥達。





asanpo0109-7.jpg






本来なら雪があってもおかしくはない時期です。

こんな風に散歩出来るだけでもありがたいと思うべきでしょうね。

1時間程散歩してから帰りました。

家に帰ると、嫁から「荷物が届いているよ」と。

おお!もう着たのか?

実はこちらのブログにもたまにコメントくれる、とぐぞうくんから荷物を送ると連絡があったのです。

今週末くらいかな~?と思っていたので、ちょっとびっくりしました。





asanpo0109-8.jpg






遥か、琉球の地よりゆうパックで届きました。




asanpo0109-9.jpg




開けると。

チョッパーとサンジのフィギュアと紅いもタルトが。

とぐぞうくんはクレーンゲームの達人なので、過去にも戦利品を送ってくれたことがあります。

更に。





asanpo0109-10.jpg





エレンも!!

ワンピシリーズは過去にもありましたが、進撃シリーズは初。

なかなかやるなぁ~とぐぞうくん。(。>ω<。)ノ





asanpo0109-11.jpg





さて、フィギュア以外にお菓子も。

紅いもタルトは以前も貰った事があります。

これが美味いんだ~~。( ^ω^ )






asanpo0109-12.jpg







あと、マンゴーブッセ。

マンゴーもブッセも好きな私には嬉しい限り。

嫁も長女も好きなので、ゆっくりと堪能したいと思います。





asanpo0109-13.jpg






それから、何やら新聞紙に包まれた物が。





asanpo0109-14.jpg






泡盛!




asanpo0109-15.jpg






日本酒とは違った味わいのあるアルコールはまた美味い。

しかも、今回のは、ナント!ラベルが私の名前になっている。!!(*゚Q゚*)

これは驚きでしたね~。

まさかの自分の名前入り泡盛です。

さすが、とぐぞうくん、粋だね~~。

これはホント嬉しいぜぃ。

もったいないので、しばらく飾ってから飲む事にします。

家に来訪される方等にも見せたいので。(^∇^)






asanpo0109-16.jpg





早速、エレンのフィギュアを組み立ててみました。

おお~凛々しいですね。

しかも、別パーツで立体機動装置もあるのです。

そちらも組み立てて、装着。




asanpo0109-17.jpg






かっこいい!

やはり引き締まります。( ̄^ ̄)ゞ

エレンにはリビングでメダカ水槽を守っていてもらいましょう。

とぐぞうくん、ありがたく頂きます。

連休終わりで憂鬱な気分になる日ですが、少しは気分が良くなってきました。

また、明日からの仕事を頑張っていきますよ。

とぐぞうくんとは同い年。

お互い良い年齢になってきてますが、今年は飛躍の年にしたいね。

笑顔と挨拶をしっかりしていき、良い年齢の重ね方をしていきましょう!!










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

良いものが届きましたね。
地元では買えないようなお菓子は嬉しいもんですね。

No title

こんばんは〜ε-(´∀`; )

最近寒くて 自転車は厳しいでしょうね

公園のベンチもそうですが工事のコーンとかも
いろいろ考えてますよね〜(*^^*)
進撃の巨人のアニメ続編が出るって噂
どこに行ったのでしょう∑(゚Д゚)

こんにちは

うちの子も来年は成人式です^^
もうそんな歳になるのか~って感慨深いものが・・・

いいものがたくさん届きましたね♪
どれも魅力的だな~^^

遅れましたが~^^;

本年も宜しくお願い致します(^^)

更新もポタもいいペースでされていますね。
私もボチボチとがんばらねばなんですが。。。^^;

泡盛、名前入りなんですね!!
私も欲しいっす。。。笑

今年も笑顔で楽しき行きましょう♪

No title

おいっす!とぐぞうです。
公園散歩ですか??
沖縄の僕からすると、富山に雪がないと
寂しいなぁ~
ていうか、今年一番の大寒波が到来する
とニュースで言ってた!
むぅ~…見えた!次のねおくり君の
ブログは富山の雪景色だ!なんてな!(笑)

早々、ねおくり君の長男は来年成人式か!!
ねおくり君とは20年以上会ってないのか!
(しんみり)
後、泡盛!無事届いてよかった!!

ピンポンパンポ〜ン!
業務連絡!業務連絡!
ねおくりくんのPCの受信フォルダに
また、沖縄からメールが届いています。

ご確認下さい。

ピンポンパンポ〜ン!


さかなさん

沖縄ならでは物は嬉しいですね。
珍しい上に美味しいので、家族も喜んでます。

ペット好きパパさん

風を切っていると、寒さがキツクて・・・。
自転車は当分無理かもです。(TT)

工事のコーンは逆に普通の方が少ない気がしますね。
最近、種類が多いです。

進撃は続編があるって話ですよね。
詳し日程は分かりませんけど。

かっつさん

かっつさんの所もそうでしたね。
時間の経つのは早いものです。
高卒で働いている方は長男と同い年になるのですよね~。

泡盛は最高ですよ!!

MINAMIさん

こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。

更新の方は最低でも週1は守ってますが、ポタは今時期はキツイですね~。

こういう泡盛は楽しいです。
しばらく飾っておきますよ。

MINAMIさんは頑張れる事があるので良いですよね。
私はポタをウォーキングは続けていきたいです。
笑顔を保てるように、頑張っていきたいです。

とぐぞうくん

ういっす
雪はいらないよ。(TT)
今まさに寒波襲来中なので、除雪作業におわれているぜぃ。

沖縄の気候が羨ましいぞ!
一年中、自転車やウォーキングが出来るなんてどんだけラッキーやねんって感じだよ。
車もタイヤ交換しなくても良いし、ホント羨ましい。

泡盛!
サンキュー(^^)
暫く飾ってから、頂くよ!

20年以上会ってないか~?
時間が経ったものだな。
まあ、いつか会えるだろう!
まだまだ動けるしな!

お!メールの方か?!
判ったぞ、見ておくぜぃ。


プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード