今日もポタ、突き刺すような寒さでした

今日も曇っていますが、日中は雨や雪の心配は無い様子。

雪が無い1月なんて滅多にないので、今日もポタです。

朝から行ったのですが、そこは1月の上旬。

ペダルを漕いで速度を上げるほどに、突き刺すような寒さでした。

手袋や耳あてなど防寒対策をしていったのですが、寒い寒い。

特につま先は寒さで痛いくらい。

途中で引き返そうとも思ったのですが、ここで引き返しては自分に負ける事になる。

耐えながら進んでいきます。




apota0108-1.jpg






なんだかんだと言いながら海まで。

今日は海の方が風がなくて、まだ良いですね。






apota0108-2.jpg





しかし、寒いですが釣り人の方々が多いこと。

今時期の対象魚もあるかと思いますが、皆さん凄いですね。

防寒対策はバッチリかと思いますけど、私には無理です。





apota0108-3.jpg






そんな風に海を眺めていたら、波消しブロックの方で何やら動く物が。

海鳥かな~?と思っていたら。





apota0108-4.jpg






ネコでした。

野良猫か?飼い猫か?は分かりませんが、逞しいネコですね。

魚でも狙っていたのでしょうかね?






apota0108-5.jpg








波は穏やかだし、釣り人もネコも獲物を探しやすいかもしれませんね。





apota0108-6.jpg






川の河口付近では、海鳥さん達の姿が見えます。

お日様が顔を出してくれれば、もうちょっと暖かいと思うのですが。





apota0108-7.jpg







しかし、今日は海から山が凄い近くに見えます。

空気が澄んでいるからなのかな?




apota0108-8.jpg






まだ、ポタ2日目だし、今日はここいらで帰路へ。

総走行距離は約40kmでした。
(昨日は20Kmくらい)

それにしても寒かった・・・。

健康作りの為にやっているのに、これで風邪でも引いたらシャレにならない。

今後、あまりにも寒い日(10℃以下)は考えようと思います。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村





テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

寒さが増す毎日です。こちらは本日の午後から大雪になっちゃいました。雪はいりません。

さかなさん

寒くなってきましたね。
週間天気予報を見たら、雪マークが多い。
・・・な気分になってきますね。
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード