休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

明日から2017の仕事開始です

年末年始休暇も今日で終了。

毎年思いますが、年末年始ってすぐに時間が過ぎていきますね。

今回は5日間の休みでしたが、あっという間でした。

明日から2017年の仕事開始なので、本格的に2017年が始まる感じです。

休みが終わるのはツライですが、気を引き締めてやっていきましょう。

まずは、今年のテーマである、「笑顔と挨拶」を実践していきたいと思います。

休日最後の今日も午後からは晴れ間が見れたので、ウォーキングをし、鈍った体をほぐす。

これで、明日からの仕事は少しでも動きやすくなるかと思いますよ。

で。





atanjou0103-1.jpg






エビスで締める。

今回の休暇はエビスで始まり、エビスで終わり。

こういうのもアリでしょうね。

あと、今日、1月3日は長女の誕生日。

長男は今日の昼間に戻っていったので、またしても3人でのお祝いになりましたけど。





atanjou0103-2.jpg





ホールケーキはいらないというので、ショートケーキを購入。

4つあるのは、長女が二つ食べるので。(^^)

ちなみに私のは。





atanjou0103-3.jpg





チョコレートの方。

これが美味いんだ!!o(^▽^)o

ビールの後なので、ちょっと甘さが残りますけど、この位の大きさだと丁度良い。

いっそう、明日からの仕事を頑張れそうな気がします。
(ケーキを食べると、必然的に笑顔になれますし)


休暇明けはツライですが、2017年がスタートします。

頑張り過ぎずに、頑張っていきましょうね!!(^∇^)ノ









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます(^^)。
明日が仕事始めという方、多いみたいですね。
私も例にもれず明日からです(^_^;)。

お嬢様、お誕生日おめでとうございますヽ(^。^)ノ。
ケーキ美味しそうです♪。

今年は比較的暖かかったですね(^^)。
年始から小3の長男とキャッチボールしたりしました。
私が肩を痛めてるとはいえ全力で投げたボールを事も無げに取ってしまう・・・。
子供の成長を感じた年始でした(^^)。

本年もよろしくお願いします_(._.)_。

  • 2017/01/03(火) 23:03 |
  • URL |
  • リョーパパ #V1Q0PvLU
  • [ 編集]

こんばんは

明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願い致します♪

ケーキ美味しそうですね。
うちもホールケーキではなくショートケーキです^^
それぞれ好きなのを食べれますからね♪

  • 2017/01/03(火) 23:13 |
  • URL |
  • かっつ #-
  • [ 編集]

今年もよろしくお願いします‼️

笑顔は大事ですね〜(≧∇≦)
配達先で無愛想では勤まりませんからね
ビールにケーキ羨ましい(ー ー;)早く健康体に
戻らないと好きなものも食べれない❗️

この時期に雪の写真がないのは珍しいですね
ましてやタンポポ、私も里山散歩にでも
行こうかなε-(´∀`; )

  • 2017/01/03(火) 23:14 |
  • URL |
  • ペット好きパパ #-
  • [ 編集]

明けましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いします<m(__)m>
私は休みが後1日あるんですよね~♪
子供たちもいるのでグダグダした生活になっていますので
仕事にいくのが億劫になってしまいますね><

  • 2017/01/04(水) 22:25 |
  • URL |
  • ★かぶ☆ #-
  • [ 編集]

リョーパパさん

あけましておめでとうございます。

長期連休明けは嫌でしょうがないですね。
ホントに嫌でした。(TT)

ありがとうございます。
長女にしてみると、あまり年を取りたくないみたいですが。
ケーキは美味しかったですよ。(^^)

今年は今のところ暖かい日が多いので助かってます。
雪は要りません。

本年もよろしくお願い致します。


  • 2017/01/07(土) 21:28 |
  • URL |
  • ねおくり #-
  • [ 編集]

かっつさん

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

もう、ホールケーキはクリスマスだけですね。
ショートの方が飽きてこないし、美味しい気もしますよ。

  • 2017/01/07(土) 21:31 |
  • URL |
  • ねおくり #-
  • [ 編集]

ペット好きパパさん

笑顔は必須ですね。
周りの雰囲気も良くなるし、様々な事を行いやすくなると思います。

ビールとケーキの組み合わせはなかなかでしょう?!(^^)
でも、お腹がちょっと・・・になります。

雪が無いのは嬉しいですよ。
余計な作業なので、ホント助かってます。
おかげで自転車にも乗れてます。

  • 2017/01/07(土) 21:35 |
  • URL |
  • ねおくり #-
  • [ 編集]

かぶさん

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

休みが1日でも多いのは羨ましいです。
でも、反動が嫌なんですよね~。
ホント、連休明けは辛すぎです。

  • 2017/01/07(土) 21:37 |
  • URL |
  • ねおくり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する