好天の正月、たんぽぽの姿も

1月2日、まだ正月ですが、今日も好天です。

雪がないだけならまだしも、晴れた正月が続くのは、過去にもあまり例がないのではないでしょうか?

嬉しい事ですが、反動が怖いような~。

今冬はこのまま雪が降らなければ良いのに~と思いますよ。

今日は予定もないので、のんびりと過ごしてますが、庭の様子を見に行くと。





atanpopo0102-1.jpg






例年だと積雪があり、地面が見えないのですが、今年は完全に見えますね。

と!

綿毛のある花が見えます。





atanpopo0102-2.jpg






たんぽぽですね!

すげぇな、1月2日にたんぽぽが見れるとは!!(*゚Q゚*)

いかに、今年は好天が続き、暖かいかが判りますね。

しかも、綿毛種。

これから育っていく、未来に向かったもの。

ちょっと縁起が良いようにも感じます。

前向きになれそうですよ。((⊂(^ω^)⊃))

気分も良くなり、午前中はのほほんと過ごしてましたが、昼を過ぎても良い天気。

体がウズウズしてきたので、散歩初め(ウォーキング初め)をしてきました。





asanpo0102-1.jpg







車で運動公園まで行き、散歩スタート。

雲が若干ありますが、青空が見えるので、問題はありません。





asanpo0102-2.jpg






そこそこの天気ですが、まだ正月。

グラウンドには人の姿が見えません。

皆さん本格始動は正月三が日が終わってからですかね~。




asanpo0102-3.jpg





私にしてみると、余計な気を使わなくて済むので、良いのですが。(^-^)/





asanpo0102-4.jpg






鳥さんの姿が見れます。

酉年なので、ちょっと嬉しいですね。





asanpo0102-5.jpg






広い場所では、凧揚げをされている方もいるみたい。

良い正月です。





asanpo0102-6.jpg







1月2日からウォーキングを開始できるとは、今年は昨年以上に運動が出来そうな予感です。

風が冷たいので、自転車は厳しいですが、自転車も早い時期に乗りたいですよ。

軽く運動も出来たし、今日も穏やかに過ごせました。


さて、正月も中日なので、今年のテーマを。

今年は

「出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと」

とします。

ちょっと普通の感じですが、今年は基本的な事を大事したいと思いますので。

昨年は色々とあった為か、どうも難しい顔をする事が多かったと思うのです。

そんな顔をしていれば、周りの雰囲気も変わるので、良い雰囲気作りには笑顔が一番ですよね。(^∇^)

それと挨拶。

昨年、近所の子供や自転車に乗っている時、よく小学生位の子供達から挨拶をされました。

「おはようございます」や「こんにちは」と元気よく言ってもらうと、こちらも元気になれますよね。

朝、言ってもらえば、その日は気分良く一日が始まります。

以上の事から笑顔と挨拶に重点を置き、今年はやっていきたいと思います。

自分も周りも気持ち良く過ごせるに越した事はありませんよね。

笑う門には福来るとも言うし、笑顔で過ごせる一年にしたいです。(^∇^)ノ










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

寒中見舞い申し上げます

ご無沙汰してます。
私も昨年は激動の年で、いろいろございまして、新年のあいさつができないのですが、くりさん、どうしてるかな?と覗きに来させていただきました。
私も少し運動がてら、ウォーキングやジョギングをしてますが、小学生や運動部の学生らによく挨拶されます。私も大きな声であいさつを返すのですが、ほんと朝とか元気になりますよね!
お互いいい年になってきてますが、今年もがんばりましょう。

サトさん

ども、お久しぶりです。

ハガキを頂いておりましたので、挨拶は躊躇してました。
サトさんの方から頂きまして、ありがとうございます。

挨拶(特に子供達から)をされると気分が良いですよね。
私も出来る限り、大きな声で返すようにしてます。

私も色々ありますが、サトさんの所も同様ですよね。
お互いに飛躍出来る良い年になる事を願います。

頑張っていきましょうね!!

こんばんは

これからも雪が降らなければ生活がしやすいですね。大雪にはなってもらいたくないです。

あけおめ

今年は、雪がほとんどなく、ほんとに暖かい正月を迎えましたね。
多分、センター試験のあたりにドカ雪ふると思いますよ。

さかなさん

雪が無い正月は助かりますね。
大雪は勘弁してほしいです。

にのいとさん

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

雪が無いのは嬉しいですね
反動が怖いです。
確か去年もドカ雪がきましたよね。
回避したいものですよ。


プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード