休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

今年は年男です

新年あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願い致します



2017年が始まりました。

昨年は悩みや苦労も多かったので、今年はそういった事が少しでも減って楽しい事が増える一年になって欲しいです。

2017年は酉年。

私は年男となります。

大学生と高校生の子供がいれば、年齢も判ってしまいそうですが、良い年齢になってきてますよ。

まあ、年齢は置いといて今年は鳥が大空を羽ばたく感じで、公私とも飛躍したいですね。

1月1日の今日は長男も帰ってきて、久々に家族4人で雑煮やお節を食べながらのんびりと、過ごしています。
(もっとも、長男は昨晩、地元の友人達と遊びに出掛け、夜中に帰ってきたみたいですが)

年賀状も確認し、私の実家へ年始の挨拶へ。




asyougatu0101-1.jpg






今日も青空が見えてます。

年末から好天が続ている感じで、良いですね。

年末年始が晴れているだけで、得した気分にもなります。

今年は良い年になるかな~?!と期待しちゃいますよ。( ^ω^ )

長男、長女は実家でお年玉を貰い、ホクホク顔。(* ´ ▽ ` *)

そりゃ~お正月の楽しみと言えば、お年玉がメインですよね~。

挨拶も済ませ、そのまま初詣へ。





asyougatu0101-2.jpg






時間帯によってはかなり混雑するので、時間を見計らって行ったのですが、タイミングが良かったです。

夕方ちょい前なんですが、間って感じの丁度良い人出でしたよ。






asyougatu0101-3.jpg




階段も歩きやすい。





asyougatu0101-4.jpg






好天の元日でこれだけ歩きやすいのは、ここ数年の記憶にありません。

天候、人出の両方とも良い感じで初詣が出来ました。

やはり今年は良い年になる予感です。(#^.^#)
(お守り等も並ぶことなく、すんなり買えましたしね)





asyougatu0101-5.jpg






夜もまったりと、テレビの正月番組を観ながら、お節の余りやオードブルをつまみ、エビスを頂く。

至福の時間ですね。(^^)

こうして穏やかに元日は過ぎていきました。o(^▽^)o










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

こんばんは

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
初詣も時間によっては混雑しますね。こちらは時間を考えて行きましたが、それでも混んでました。

  • 2017/01/01(日) 23:33 |
  • URL |
  • さかな #-
  • [ 編集]

さかなさん

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

初詣は時間帯によって結構違います。
今年は良いタイミングで行けました。(^^)

  • 2017/01/02(月) 19:11 |
  • URL |
  • ねおくり #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する