10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
2016年もあと数時間となりました。

毎年の事ですが、慌ただしく過ぎて行こうとしています。

それにしても、今年は色々とあった年でしたよ。

大小ありますが、大きなところでは、長男が大学に進学し、家を出て一人暮らしが始まりました。

次は車の買い替えですね~。

この二つが大きなところですが、時系列でいきますと。

① 4月から長男が大学へ進学、一人暮らしが始まる。

我が家の生活が三人がメインとなりました。

環境的にちょっと寂しくなった感じです。

② 春ごろから私の老眼が酷くなり、5月にメガネを買い替え。

ピントが合わせ辛くなり、ついに遠近両用メガネに。

慣れるまで苦労しました。

まあ、進行形で悩んでますけどね。

③ 8月にガラケーの調子が悪くなり、ついにスマホデビュー。

私的にはガラケーで充分だったのですが、時代の流れですかね~。

最初は電話の使い方も満足にはいきませんでしたが、今はそこそこ使えるようにはなってきました。

ただ、月々の使用料金が・・・ガラケーから約4倍・・・ちょっと痛いです。(TT)

④ 11月に13年乗っていた車を買い替え。

ウイッシュからヴィッツになりました。

思い出深い車だったので、寂しさがありましたね~。

排気量がダウンしたのですが、コンパクトになり運転はし易くなりました。

来春以降は採集や釣りなどに活躍してもらいますよ。

以上4点が大きな事でした。

小さい事も色々とありましたが、まあ挙げる程の事でもないかな~。

でも、考える事が多い一年だったので、私の今年を漢字一文字にするなら、”悩”になると思います。

振り返れば悩みに悩んだ一年でした。

来年はこの悩みが少しでも軽減されるようになって欲しいですね。

さて、大晦日の今日は神棚の清掃を行い、ついでメダカ水槽の洗浄や、車の洗浄も行いました。

家の掃除も含め、ようやく大掃除終了と言う感じでやり切った感じです。(^^)

取り敢えず環境的にはスッキリして新年を迎えられそうです。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

午後には長男が帰省。
(バイトの都合上、今日の帰省となりました)

久しぶりに我が家に家族が揃った感じですね。

ペーパードライバーの長男の車の練習をさせたいので、私が助手席に座り、長男に運転を。




adora1231-1.jpg







大晦日は道が空いていて、運転の練習にはもってこいですね。

雪があった困りますが、今年は雪が無いのでいっそう良いです。





adora1231-2.jpg






天気も小雨が降ったりしてましたが、夕方には雲の隙間から夕陽が射しこんでます。





adora1231-3.jpg






自分で運転も楽しいですが、たまには人の運転も良いですね。

流れる景色を見ながら、今年一年を振り返る事が出来ます。


さて、今年も私のブログにご訪問頂きありがとうございました。

ペット(生き物)ネタが少なくなってきてますが、基本スタイルは変わりません。

来年も休日の行動をアップしていこうと思います。

来年もよろしくお願い致します。

それでは皆様、良いお年をお迎えください。

今年もありがとうございました。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2016.12.31 Sat l 未分類 l コメント (4) l top

コメント

こんばんは
昨年はとても色んな出来事がありましたね^^
私も長男が大学へ進学したので寂しくもありました♪
でも本人は楽しく暮らしているんですけどね(笑)

今年もよろしくお願いします<(_ _)>
良い一年になりますように♪
2017.01.01 Sun l かっつ. URL l 編集
No title
明けましておめでとうございます❗️

私も 悩が去年の漢字ですね〜ε-(´∀`; )
今年も 続くかな…
コンパクトカーは運転しやすいですね
今までの車なら 駐車バック時 切り替えすところ
すんなり入りますから(≧∇≦)
長男さんは 運転慣れましたか❓そちらは雪があるんで
初心者でも運転技術要求されますもんね❗️

今年も一年 よろしくお願いします‼️
2017.01.01 Sun l ペット好きパパ. URL l 編集
かっつさん
ホントに色々とあった年でした。
今年はもうちょっと落ち着いて欲しいですね。

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
お互いに良い一年なると良いですね。(^^)
2017.01.01 Sun l ねおくり. URL l 編集
ペット好きパパさん
明けましておめでとうございます。

悩む年でしたよ~。
というか、進行形でも悩んでますけど~。
コンパクトカーの良さは何と言っても取り回しの良さ。
各所の駐車場では、助かってますよ。

長男はかなりの緊張でこちらにまで伝わってくる感じです。
今日は運転したくないと言ってました。

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
2017.01.01 Sun l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿