有給取って好天は嬉しい

土曜日は仕事だったので、今日は有給を取りました。

私の予定では、一人でモタモタと家の掃除を行おうと思っていたのですが~。

長女が昨日から調子を崩し、日曜でもやっている病院へ行ったら、インフルエンザのA型との診断が・・・。

ちょっとまってよ~予防接種もやったのに、罹るの~~?ヽ(`ω´*)ノ彡☆

ちょっと納得できませんが、文句を言っても何も始まらない・・・。

家の掃除もそこそこに、私は出掛ける事にしました。

昨日、点滴を打ってもらい、今は元気な様子なので。
(だいだい高校2年だし、たいした看病も必要ないし、それよりも家にいると私も伝染りそうで・・・)

今日は好天なので、自転車もありですが、下手に体力を使うと調子を崩しそうなので、車でドライブです。





ainari1219-1.jpg






ますは富山市の稲荷公園。

こちらの公園からの立山連峰は結構綺麗なんです。

平日で人も少ないし、のんびりと散策出来ますよ。





ainari1219-2.jpg






ポカポカと12月とは思えない好天です。





ainari1219-3.jpg






この陽気に誘われて、ネコさんもお散歩。

ガリガリと爪を磨いでいましたが、私が見ていると嫌なのか行ってしまいました。

それじゃと私も移動です。





ainari1219-4.jpg





続いては富岩環水公園。

こちらは景色も良いし、駅からも近いので、平日なのに、駐車場はほぼ満車状態。

止められてラッキーでしたよ。




ainari1219-5.jpg




この公園はホントに素晴らしい景色が広がっています。

ちなみに左下に見える、スターバックスは景色が綺麗な事で有名なスタバです。(#^.^#)




ainari1219-6.jpg






しっかし凄い良い天気。

景色も映えますよ。






ainari1219-7.jpg





散歩されている方々も多数いらしゃってます。






ainari1219-8.jpg






夜はライトアップされ、暗くなっても良いロケーションですよ。






ainari1219-9.jpg







橋の上からも良いですが、反対側に回り、橋を見るのも最高です。





ainari1219-10.jpg






この好天は年内にあと何回ありますかね~?

有給を取った甲斐がある日でした。



長女は、もうすぐ冬休みですが、どうやら登校できずに冬休みに入ってしまいそうです。(TT)

タイミングが悪いというか~。

冬休みに入ってからだったら、学校も休まず済んだのに・・・。

まあ、しょうがないですけど。

治るまで、静養してもらいます。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

平日だといろいろとすいていて行動しやすいですね。週末で混んでいるとこでも平日だとすいてますからね。平日の穴場は自分の中では普段混んでいる飲食店かな。

No title

こんばんは〜(*^^*)

奥様 おめでとうございます❗️
…いつも忘れずにお祝いしてますね(`_´)ゞ
私は ダメですね忘れてしまう

長女さんも 注射打ったのに かかりましたか
我が子もです 昔ほど心配しなくてもよくなりましたね
子供も成長したってことですね( ̄^ ̄)ゞ

おはようございます!

キレイな写真がいっぱい♪。
水面が静かで景色が際立ちますね(^^)。
富山は高校のスキー旅行で立山に行っただけ。
金沢に行ったときは通過しただけでした(^_^;)。
福井も含めて北陸制覇に行ってみたいです(笑)。

昨年、私の子供3人インフルエンザにかかりました。
3人とも予防接種は打ってたんですが。。。
注射してもかかるものはかかるみたいですね(^_^;)。
ただ、症状が弱くて済むらしいですが。。。
お大事にm(_ _)m。

さかなさん

平日の利点はやはり人。
休日だと混んでいる場所もかなり空いてます。
人混みが苦手な私には最高ですね。

ペット好きパパさん

ありがとうございます。
忘れずにというか、嫁の方から言うので~。

長女は中学時代は皆勤賞だったのに、高校に入ってから弱くなったのかな~?
まあ、重症化しなかったので、幸いでした。

リョーパパさん

晴れた日は綺麗な景色になります。
曇天が多い冬は貴重な日となりますね。

スキーで来られた事があるのですね。
春以降も来てみてください。
ホタルイカや蜃気楼など冬とは違った楽しみもありますので。

お子さん3人がインフルですか・・・。
大変でしたね。
予防接種を打って、罹るのはちょっと損した気分です。
重症化はしなかったので、まあ良かったですが。
気をつけましょうね。

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

リンク

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード