休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

サンタ帽子を被ったピカチュウ

12月15日は嫁の誕生日でした。

年齢を記載すると怒られそうなので、やめておきますが、大学生の子供がいるので、そういう年齢です。(笑)

もう、誕生日なんて怖い日になってきていると思いますが、今年もショートケーキでお祝いを。




acake1215-1.jpg





ここ数年はショートケーキが当たり前になってますが、違う点が一点。

例年ならケーキが四つですが、今年はケーキが三つ。

そう、長男が家を出ているので、一つ少ないのです。

こうして画像にすると、寂しい感じがします。(TT)

年を重ねるにつれ、環境が変わってきますが、寂しくなるのはちょっと嫌ですね・・・。

嫁はタヌキケーキで、私はこっち。




acake1215-2.jpg





最近は寒くて運動が出来ていないので、甘い物は控えたいですが、この位だったらOKでしょう。
(と、勝手に言い訳してますけど)

美味しく頂きました。(^^)

さて、こんな誕生日など、公私ともに忙しい師走。

土曜の今日も仕事でした。(´・_・`)

いつもよりも早い時間に出社し、早い時間に帰宅。

中途半端な時間だったので、久々にポケモンGOを。(^^)

今はゲットできるポケモンが増えたらしいので、楽しみにしていたら。




apika1217-1.png






何やら赤い帽子を被ったポケモンがいたので、ゲットしてみたら。

サンタ帽子を被ったピカチュウでした。(^^)




apika1217-2.png






クリスマスの時期だからなんでしょうね。

可愛いピカチュウです。




apika1217-3.png





せっかくなので、相棒ポケモンにしましたよ。(*^_^*)
(元々ピカチュウでしたが、入れ替えました)

肩には乗ってませんが、限定バージョンとしては楽しいですね。

来週はもうクリスマス。

年末になっていきますね。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

12月はケーキを食べる機会が増えそうですね?クリスマスケーキも控えているかと?

  • 2016/12/18(日) 17:08 |
  • URL |
  • さかな #-
  • [ 編集]

こんにちは

奥様誕生日おめでとうございます^^
うちも長男が県外に行ったのですべて3つになりますよ♪
何だか寂しい感じがしますよね~
でもこれも子供の成長と捉えて応援していかねば^^

  • 2016/12/18(日) 18:15 |
  • URL |
  • かっつ #k0vrGlps
  • [ 編集]

さかなさん

12月はケーキの日々でした。(過去形)
今は長男はいないので・・・。
クリスマスケーキは食べると思いますが、小さいケーキになると思います。

  • 2016/12/18(日) 22:29 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

かっつさん

ありがとうございます。
これまで普通だったものが、少なくなるのは寂しいです。
確かに成長している証拠ですが、複雑ですね。

  • 2016/12/18(日) 22:32 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する