修学旅行のお土産、ちょっと多過ぎなんじゃね

今週7日から二泊三日で修学旅行へ行っていた長女。

昨夜、帰ってきたのですが、今日お土産を確認していました。




amiyage1210-1.jpg





行先は、愛知県と東京。

このお土産は、愛知へ行く途中で買ったという事。
(こちらから愛知県へ向かう場合は、岐阜を通るので)

さるぼぼの飴です。

可愛いお土産ですが、食べるのがもったいないですね。

岐阜と言えば、映画「君の名は」を浮かべますが、あそこへは行ってないみたい。

まあ、通りかかるだけったみたいですからね~。

愛知県では、某車工場を見学したみたい。





image1.jpg






うお~いいなぁ~。

「GAZOOってなんだよ?」と言いたくなりますね。

私も行ってみたい場所ですよ。
(私の車もこちら社の車だし~)

次の日は東京。

わりと自由時間が多かったみたいです。





amiyage1210-2.jpg





お台場のガンダムがある所で買い物をしてまわったみたい。

中は。




amiyage1210-3.jpg





おお~シャアやアムロ達が個別のパッケージになっています。

こちらも開封するのがもったいないですね。

長女はそれほどガンダム好きではありませんが、私はそっちへ行くなら、何か買ってきて~と言ったので。(^^)

あと。




amiyage1210-4.jpg







ハロ!

こちらは、クランチチョコが中に入ってます。

ハロは長女が好きなキャラなので、自分用に買ったみたいです。





amiyage1210-5.jpg





それから、東京と言えば、定番品の土産。





amiyage1210-6.jpg





今はこういうのもあります。

なんかおしゃれな感じがしますね。

更に。




amiyage1210-7.jpg





こういうのも。

期間限定でしょうかね?

クリスマスっぽい感じがします。

色んな種類があるものですね。




amiyage1210-8.jpg






東京と言えば、やはりここか。
(厳密に言えば千葉ですが)

ただ、これは、中に入ったわけではなく、イクスピアリとボンボォヤージュで買ったという事。

園内に入って、遊びまわる時間は無かったみたいです。





amiyage1210-9.jpg






この袋の裏面。

こっちもクリスマスっぽい。

可愛いですね!!(*^_^*)

こちらでは相当のお土産を買ったみたいで、私にはこちらも。




amiyage1210-10.jpg





プーさんの小銭入れ。

私は特別、プーさんが好きな訳ではありませんが、今年は黄色が好きなカラーなので、これになったみたい。

うんうん、金運が上がりそうな気がする。\(^o^)/

こちら関係のお土産は多過ぎて、宅配便で今日届きました。

楽しんできたみたいで良いですが、旅行を楽しんだというより、買い物を楽しむのがメインだったように感じます。
(お土産は旅行に行く前に、私と嫁の実家からお小遣いを貰ったみたいなので、そちら用も結構買ったみたいでした)

まあ、高校生活の思い出として残れば良いかな~。

現在、高2の長女は高校生活は、あと1年とちょっと。

来年になると、進路でバタバタすると思いますので、楽しむ時間も必要なのは間違いないですしね。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

車工場と言えばあそこの工場かと思いますが、自分も前に生産ラインの見学した事ありますが、かなり大変そうに従業員が働いてました。

さかなさん

まあ、愛知県なので、予想通りかと思います。
確かに働いている方は大変だと思いますよ。
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード