挨拶されれば、気分が良いですね(^^)

今日の天気は晴れ→曇り→雨の予報。

最低限、午前中は雨は降る予報ではありません。




asahi1204-1.jpg





年齢とともに、休日でも朝はいつも通りに目が覚める。(T_T)

日の出を見ながら、今日も好天になってね~とお願い。

とにかく、雨が降らければポタは出来るので、出発です。





asahi1204-2.jpg





12月とはいえ、好天の日曜。

公園等では、皆さん運動をされています。

雪が降れば、運動もままならなくなってくるので、出来るうちにやっておきたいですよね。

河川敷の道では、少年野球の子供達がランニング。

すれ違う時に、「おはようございますっ」と元気よく挨拶をされました。

もちろん私も「おはようございます」と返す。

いやぁ~すっごい良い気分。\(^o^)/

晴れた日曜というだけでも良いのに、少年たちに爽やかに挨拶をされると、かなり嬉しいものです。

気分良く過ごせそうな予感がしてきますよ。(^^)





asahi1204-3.jpg






海でも、釣りをされている方々が多数。

アウトドア日和ですね。




asahi1204-4.jpg





海鳥さんは日向ぼっこ日和かな。

海中には。





asahi1204-5.jpg






ヒトデや。






asahi1204-6.jpg






ヤドカリの姿も。

各生き物達も楽しそうに見えてしまいますね。





asahi1204-7.jpg






川からの風景も冬の晴れ間の穏やか時間が流れている感じです。





asahi1204-8.jpg







冬でも見れる花は貴重な感じもしますね。

晴れれば、草花も一層良く見えます。






asahi1204-9.jpg







公園などに立ち寄り、休憩も楽しい時間です。

奥に見える木造の建物は、ベンチが整備されているちょっとした休憩所。

窓からこんな景色が見れます。





asahi1204-10.jpg






10月末から11月初旬だったら、もっと綺麗な景色だったと思います。





asahi1204-11.jpg






北陸新幹線の黒部宇奈月温泉駅の背景の山々は紅葉と雪化粧の両方が。

車窓からの景色は見事だと思いますよ。






asahi1204-12.jpg






おっ!丁度、新幹線が通過していきました。

乗車されている方は、綺麗な景色を楽しまれているのかな。

そういえば、今年は新幹線に乗ってないなぁ~。

出張が無いわけではありませんが、車での移動が多かったからか。
(私用では新幹線を使う余裕はありませんし~(´・_・`))

ただし、来年は1月に東京への出張が決まってますので、今年以上には乗れそうですが。

さて、今日は挨拶から始まって気持ち良くポタが出来ました。

明日からの仕事は相変わらず嫌ですが、いつもの月曜よりは気分が幾分マシに仕事に行けそうです。

なんだかんだと今年もあと1ヶ月を切ってます。

なんとか乗り切っていきましょう。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

雪が降る前にいろいろできる事はしておきたいですね。雪降ったら、ぶらぶらと出かける事も今のようにいかなくなっちゃいますからね。

こんにちは(^^)

挨拶は大事ですね!。
子供のソフトボールチームのコーチまがいしてますが、私は基本的には技術面は教えることができません(^_^;)。
でも、挨拶と返事、声だしだけはしっかりと言ってます!。

それにしてもあっという間に雪の季節が近づいてきましたね。
さわやかな風景、いつもながら癒されます(^^)。

こんばんは^^

いつも良い景色が見れて羨ましい♪
こういった四季が見れる日本にいること自体が嬉しいですけどね!
我が家の子供たちはいつも声が小さくて(^_^;)
そういえばマンションでは挨拶をしないようにして欲しい、なんて
記事が出ておりましたが世知辛い世の中になりましたね(+_+)

No title

こんばんは〜(*^^*)

本当に いろいろありましたが今年も もうすぐですね

私は 夜、クワガタ採集の時
グランドから帰る野球少年達に こんばんは〜と
言われました…少年達は学校終わりに野球
私は仕事帰りにクワガタ採集
なんか 恥ずかしかったT_T

日光が当たった水槽は 綺麗ですよねー
おまけに虹付きとは❗️
私は なった事がないです∑(゚Д゚)

こんにちは

冬になる前の好天って大事ですよね^^
しかも挨拶してもらうと嬉しくなりますね♪

こっちはもう荒れ始めてますよ(笑)

さかなさん

雪が降る地域の冬は色々と制限されるのでつまらないですね。
ウインタースポーツでもやればよいですが、私はそれらは苦手で・・・。

リョーパパさん

挨拶されると気分良いですね。
子供達に挨拶と返事を指導ですか、それは素晴らしいと思います。

雪の季節は憂鬱で・・・。
体も鈍りそうで嫌ですね~~。

かぶさん

景色としては良いですが、寒いのと雪は苦手で・・・。
まあ、四季を楽しめるのは日本の良い所。
プラス思考で考えれば良いかもしれませんね。

挨拶しないようにというのは、寂しいですね。
そういう世の中なんでしょうかね~。(TT)

ペット好きパパさん

色々あった1年ですが、もうすぐ終わりますね。
今年も精神的に色々と苦労があったので、来年は解消されることを願ってます。

頑張っている子供達に対して、自分のやっていることはと考えると、葛藤は確かにあります。
でも、悪い事をしてるわけでもありませんし、堂々としていましょう。(^^)

日光が当たると、水槽はホント綺麗です。
虹が見れたのはラッキーでした。

かっつさん

これからの時期はなかなか晴天にはなりません。
こういう日は貴重ですよ。
そんな気分の中、挨拶されて更に良い気分になれました。

そちらは冬モードに突入してますね。
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード