メダカ水槽から虹が

今日は12月とは思えないほど、気温が高く良い天気でした。(^^)

本来ならどんよりした天気が多いので、反動が怖いような気もします。

でも、せっかくの好天なので、今日は色々と冬支度をしました。

雪に備えて、玄関周りの補修を行い。

亀とスッポンの冬眠セット。

リビングのメダカの水槽を洗う。

他カブクワ達の様子見なども行う。

天気が良いから、色んな作業もそれほど苦にはなりませんが、おかげで自転車に乗る暇がありませんでした。

12月最初のポタをしたかったのですが~。

明日も晴れてくれれば、乗りたいと思います。





amedaka1203-1.jpg





リビングに置いてある水槽は日光が当たる時間は、キラキラと綺麗です。





amedaka1203-2.jpg






水槽内面と水も綺麗になったので、メダカ達も気持ち良く泳いでいるように見えます。(*^_^*)

陽射しが当たり、水槽を通過した日光が床に当たる個所では。




amedaka1203-3.jpg





虹が出てました。W(`0`)W

なんか、ちょっと嬉しい。

綺麗になった水槽から虹が出現。

季節は冬で寒々しいですが、今日は気分は虹色になりました。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

今日は暖かい陽気でしたね。水槽を通して虹が出るとは何か不思議ですね。

こんばんは^^

良い天気だと何をしようか迷っちゃいますね~
でも・・・ついつい遅くまで寝ちゃって活動が
遅くなっちゃいます(笑)

さかなさん

冬の晴れ間の暖かさは嬉しいですよね。
日光の差し込む角度によって、虹が出ます。
ちょっと得した気分でした。

かぶさん

晴れの休日色んな事が出来るのでホント迷います。
でも、冬支度は必要不可欠なので、優先しました。

私は40過ぎてから、勝手に朝はそれなりの時間に目が覚めるので・・・。

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

リンク

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード