10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
昨日、自転車に乗っていたら、あちこちで車のタイヤ交換をされている方々を見ました。

東京でも初雪が降ったし、いよいよ本格的な冬の準備をする時期になってきましたね。

私の車は納車時に既にスタッドレスタイヤにしてもらっていたので、問題はありません。

ですが、嫁の車はまだ。

今日は朝から雨だし、屋外活動が出来ない。

それじゃやっておくか~と、重い腰を上げましたよ。(=゚ω゚)ノ




awanpi1127-3.jpg






クロスレンチや錆防止剤などを準備し、うんしょうんしょとやる。

まあ、軽カーなので、それほど重労働でもないですが、面倒な作業に違いはありません。

最後に空気圧もチェックして終了。

約1時間ちょっとで終える事が出来ました。

家の車に関しては、冬の準備は終わり。

まだ、家周りの準備(除雪道具や消雪用ホースなど)も必要ですが、それらは12月に入ってからで良いかな~。

天気予報の3ヵ月予報では、今年の冬は例年並みという事。

それなりに雪が降る事を覚悟しないといけないかもしれませんね。(;_;)

さて、作業をすると甘い物が欲しくなってきますが、昨日スーパーでこんな物があったので、迷わず購入。




awanpi1127-1.jpg






ロッテのワンピースマンのチョコ。

ロッテと言えば、ビックリマンチョコですが、そのワンピース版みたい。

こういうのがあるのですね~。(゚∀゚)

ビックリマンチョコと言えば、私が小学生位の時からあったと記憶してます。

なかなか歴史あるチョコだと思いますが、ロングセラー品は人気がある証拠。

これからも続いて欲しいです。

なんて、チョコを食べながら、ちょっと懐かしい思いに浸ってました。

さて、同封されていたシールは。



awanpi1127-2.jpg




サンジ君でした。

私のワンピの推しキャラはゾロなので、最初はゾロが良かったのですが、また次回に期待します。

サンジ君も好きなキャラですけどね。(^∇^)

しかし、一発目がサンジ君とは、ちょっと縁も感じるかも。

サンジ君は3月生まれで女好きなところが私と共通しているかも。(//>ω<)

幾つになっても、こういうお菓子屋さんの策略にははまってしまいます。(笑)










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2016.11.27 Sun l 変わった物 l コメント (4) l top

コメント

こんばんは
ビックリマンシール懐かしいですね。よく買ってましたよ。ワンピースも似たような菓子あるんですね。シールがキラキラにも見えるような気がしますが、たまたまサンジだからキラキラ?
ビックリマンでキラキラシールが出ると嬉しかったので。
2016.11.28 Mon l さかな. URL l 編集
No title
こんばんは〜(*^^*)

もうスタッドレスですか∑(゚Д゚)
今の仕事になって長距離がなくなったんで 疎いですね
日常生活で雪の降るところは行かないんで^_^;

ワンピースチョコがあるんですね❗️
伝説のビックリマンチョコの次がワンピースとは
今の子供より大人が食いつきそうですね(`_´)ゞ
2016.11.29 Tue l ペット好きパパ. URL l 編集
さかなさん
ビックリマンチョコも息が長い商品ですよね。
ワンピース版は知りませんでしたけど。
キラキラは全部にあるのではないでしょうかね。
確かに、昔のヘッドロココなんかはキラキラのレアでしたね。(^^)
2016.12.02 Fri l ねおくり. URL l 編集
ペット好きパパさん
雪が降る地域は11月半ばからスタッドレスタイヤになってきますね。
積雪はなくても、降雪はあってもおかしくはないので。

ワンピース版のビックリマンチョコは楽しいです。
でも、高いですよ~~。
昔のビックリマンチョコは50円くらいだったと思いますが、ワンピ版は100円(税別)。
ちょっと高いなぁ~という印象ですよ。
2016.12.02 Fri l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿