ようやく鮭の遡上が見れました

11月最後の土曜日の今日は朝から好天。

今週はイマイチすっきりしない日が多かったので、嬉しいですね。

こういう日は、新車(Bright Future号)でドライブというのもアリですが、体を動かすのを優先したいので~。

やはりポタに出発です。(^^)




apota1126-1.jpg






ここ数日、気温が下がってきて寒い日が多いですが、お日様が顔を出すと暖かいですね。




apota1126-2.jpg





空気が澄んでいるので、ピンと張り詰めた感じの景色になってます。

山の稜線もクッキリ見えますよ。





apota1126-3.jpg






川面にお日様の照り返しがあり、眩しい~~。





apota1126-4.jpg





その日光を利用して、鳥さん達が日光浴というか日向ぼっこ。

穏やかな空気が流れている感じがしますよ。(´ω`人)





apota1126-5.jpg






陽射しがあるのは海も同様。

こちらはこれからの季節、雲が多くなってくるので、今のうちに太陽光を吸収しておきます。

晴れの休日は貴重になってきますよ。





apota1126-6.jpg







せっかくの晴れ間なので、いつもよりも距離を伸ばします。





apota1126-7.jpg






ミラージュランドの子供達の歓声も夏場よりも寂しい感じ。

寒くなってくると、屋外活動は厳しくなってきますね。

大観覧車のバックの山も高い所は雪化粧しています。

紅葉も残っているので青空を背景に景色としては、最高かも。(。>ω<。)ノ





apota1126-8.jpg







風もあまりないので、今日はサイクリング日和、ポタリング日和です。o(^▽^)o





apota1126-9.jpg






橋の上から、川を眺める。

穏やかな日だな~と、思いながら川面を見ていたら、何やら動くものが。




apota1126-10.jpg





おお~鮭だ!!

今年は諦めてましたが、ようやく鮭の遡上が見れました。

いつもより、遠くまで来た甲斐がありましたよ。( ^ω^ )

体も動かせて、鮭の遡上も見れる。

良い感じでリフレッシュ出来ました。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

これからどんどん寒くなり、雪も降ることを考えると、この時期に沢山いろいろ周りたいですね。鮭もそうとうな体力使って泳いで来るんでしょうね。

さかなさん

寒さも本格化してきますね。
今冬も雪が少ない事を祈ります。
鮭ももうちょっとで見れなくなると思います。

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

リンク

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード