10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
山は紅葉真っ盛りで見頃を迎えてます。

晴れれば、山方面を自転車で駆け巡りたかったのですが・・・。(´・_・`)

午後からは雨の止み間もあったので、庭に出て様子見を。





akaki1120-1.jpg






食べ頃進行形の柿の木ですが、今現在はこれだけになりました。

甘味が丁度良いですね。

高い枝の物は鳥達に食べられてしまってますけど。





akaki1120-2.jpg






この柿の木のすぐ横は、夏は樹液酒場で賑わう、ドングリの木。

今は日々、落ち葉が増えてます。

この落ち葉の隙間から。




akaki1120-3.jpg




なんだかよく判らないキノコが毎年生えてくるのですが、今年は特に多いです。




akaki1120-4.jpg




なんていうキノコなんですかね~?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

材にでも生えていれば、クワの産卵木になるような気もしますけど、地面に生えている。

まあ、邪魔にもならないので、放置してますけど。





akaki1120-5.jpg






ドングリの木には、まだ葉っぱが残ってますが、12月頃には落ち切りますかね。

サツマイモでもあれば、落ち葉を集めて焼き芋なんかも楽しいですが。

サツマイモはないし、子供も好きな割には面倒がってやろうとしないし。
(小学生位の時には喜んでいたのにね~)

寂しい季節は、年と共により寂しくなってきてますよ。(・ω・`彡 )з

来週には外回りの冬支度も始めていきましょうかね~。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

2016.11.20 Sun l 植物 l コメント (10) l top

コメント

こんばんは
地面にはよく分からないキノコ生えてきますよね。庭にヒョロヒョロしたキノコがよく生えてます。
2016.11.20 Sun l さかな. URL l 編集
こんばんは^^
そちらはもう落葉ですか!
こちらは今が紅葉まっさかりで渋滞がおきたりしています^_^;
我が家は山の中ですが針葉樹ばかりなので他の山の
紅葉って見ごたえがありますね~ww
落ち葉で焼き芋、やってみたいです(笑)
2016.11.21 Mon l ★かぶ☆. URL l 編集
No title
こんばんは❗️

いいですねー 落ち葉集めて焼き芋とは〜(*^^*)
でも、楽しんでやってくれないと寂しいですね
冬をイメージした商品でてきましたね
ミソラーメン鍋風…麺がきしめんみたいになってません∑(゚Д゚)

いいですね〜、やっぱり新車は(*^^*)
カナブン号とは…子供には かないませんね❗️
2016.11.22 Tue l ペット好きパパ. URL l 編集
こんにちは
落ち葉もたくさん出てきて毎日掃除するのが
大変になってきました^^;
それが終わるといよいよ冬の到来ですね~

外で焼イモやりたいです^^
2016.11.23 Wed l かっつ. URL l 編集
こんばんは!
今日から一気に寒くなってきましたね(・_・;)。
謎のきのこ?、さすがに食べられないでしょうね(笑)。
子供が焼き芋好きで嫁さんの実家に行けば焼いてるみたいです(^^)。
2016.11.24 Thu l リョーパパ. URL l 編集
さかなさん
秋から冬にかけてはキノコが生えてきますね。
種類が判りませんが、毎年同じキノコです。
2016.11.25 Fri l ねおくり. URL l 編集
かぶさん
紅葉ももう終盤です。
広葉樹は寂しい姿になってきますよ。
こちらも針葉樹が多いですよ~。
杉が多いので、花粉症の人は大変です。

落ち葉で焼き芋はここ数年はやってません。
子供が小学生の時だけでしたね。
2016.11.25 Fri l ねおくり. URL l 編集
ペット好きパパさん
落ち葉で焼き芋は風情があって楽しい食べ方ですが、近年はやってませんね。
火の通り方も難しいので、半生もあったりするので、美味しいだけではありませんし。

このカップ麺、言われる通り麺が太いです。

カナブン号も可愛いですが。
私は、Bright Future号で通しますよ。(^^)
2016.11.25 Fri l ねおくり. URL l 編集
かっつさん
この落ち葉は、国カブ幼虫の餌に出来るので、それなりに利用は出来てますよ。

冬が近いですね~。
憂鬱になってきますよ。
2016.11.25 Fri l ねおくり. URL l 編集
リョーパパさん
寒さが増してきましたね。
朝晩は辛くなってきました。
暖房が欠かせませんよ。

焼き芋は良いですね。
秋にはぴったりだと思います。
2016.11.25 Fri l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿