休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

天気予報では・・・

今日は朝からどんより天気。

ポタできるか?微妙なところですが、天気予報では午前曇りで午後から雨予報。

ならば、午前中は行けるなぁ~と、出発です。



apota1120-1.jpg





海まで来ると、波は穏やかで、釣りをされている方々が見受けられました。





apota1120-2.jpg





ちょっと明るさはあるものの、怪しい天気です。




apota1120-3.jpg





ちょっと休憩していたら、ポツポツと。

本降りじゃないし、まだ時間も早いし、いけるだろうと、まだまだ進んでいきました。

取り敢えず、いつもの目的地まで達してから、引き返す。

途中でザーッと本降りに。




apota1120-4.jpg





高架下で雨宿りしますが。



apota1120-5.jpg




一向に止みそうにない。

スマホの天気図を見ても、雨雲がしっかりとかかってました。

覚悟を決めて、約1時間半程度、ずぶ濡れになりながら、帰ってきました。

今日は気温が高めとはいえ、11月も半ばを越えているので、体が冷えてましたよ。

家に帰り、すぐに風呂に入って温まりましたが、私以外にも自転車に乗ったり、ジョギングををされている方が多数いました。

う~ん、確実に当てるのは難しいと思いますが、もうちょっと天気予報の精度を上げて欲しいですね・・・。





apota1120-6.jpg






お昼にカップ麺を食べましたが、通常のサッポロ一番とはちょっと違いますね。

「鍋」という文字が大きく入ってます。




apota1120-7.jpg





冷えた体には染みる美味さでしたよ。(^^)

これから益々寒くなってくるし、怪しい天気の時は自分で判断しないといけませんね。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する