カナブンか・・・

Bright Future号が来てから、明日で一週間になります。

通勤に使うので、毎日乗ってますが、まだ慣れませんね。

会社でも駐車場が付近の連中からは。

「おお~車替えたんすか~、いいなぁ」とか。

「あれ?車替えました?」

「なかなか良いじゃないですか、乗り心地はどう?」

などなど、言われます。

ちょっと照れくさい感じもしますが、嬉しいですよね。(*^_^*)

まあ、見慣れてくるので来週からはそんな声も聞かなくると思いますが。

通勤以外に相変わらず、長女の送迎に活躍してます。

長女に「Bright Future号」ていう名前にしたんだぜぃと言ったら。

「う~ん、カナブン号が合ってるんじゃない~」と。

・・・・・。

心情的には、某キウイのCMの「ゴールドォォォォォッ」って気分です。○| ̄|_

どうせなら、「クワガタ、カブトって」言って欲しかったと言ったら。

「だって角がないじゃん」。

私も薄々、カナブンに似てるよな~とは内心思ってましたけど・・・。

まあ、クロカナブンだったら、ちょいレアな種だし、愛称は「カナブン号」にします。(。>ω<。)ノ




avitu1119-1.jpg





確かに、黒くて丸っこい感じが見えますよね~。

さて、このBright Future号(愛称カナブン号)は、前に書いた通り4WDです。



avitu1119-2.jpg




4WDマークがステッカーだけなのがちょっと寂しいですが、まあ一目では分かります。

FFと4WDの切り替えが出来るのですが、はやり燃費が・・・。

エコ運転を心がけないといけないですね。

今日は生憎の天気ですが、私自身の慣らしドライブをしたいと思います。

ドライブと言えば。

今朝、「にじいろジーン」を観ていたら、竹内涼真くんが出ていました。

仮面ライダー ドライブ役で人気になりましたよね。

私的には仮面ライダー役をやっているだけで、好印象なのですが、なんとクワガタが好きみたい。

中野の「むし社」でアンテやタランに興奮してました。

一層好感が持てましたよ。o(^▽^)o

好青年ですね~~。

と、ここまでは良いのですが、聞けば涼真くんのお父さんが47歳という事。

私と同い年。

・・・涼真くんは、子供世代になってしまうのですね・・・。(T_T)

はぁ~そんな歳なんだと、改めて実感しましたよ。




avitu1119-3.jpg






そんな歳ですが、涼真くん同様にクワガタをまだまだ可愛がっていきます。

来夏もBright Future号(愛称カナブン号)に乗って、クワカブ観察、採集に行きますよ。(=゚ω゚)ノ











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

テレビでむし社が出たようですね。見てなかったですが、テレビに出てたと聞きましたよ。なんか高額なニジイロが出てたと言うのを聞いたのですが本当ですか?

さかなさん

確かに高額なニジでしたよ。
通常よりも3倍くらいの値段だったと思います。

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

リンク

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード