Bright Future号

昨日に続き、今日も朝から晴天が広がっています。

寂しい気持ちもありますが、ちょっとワクワクして朝を迎えました。

朝食を食べ、ゆっくりしていると、ディーラーの営業の方から電話が。

「今から納車に伺いますね」と。o(^▽^)o

待つこと、約30分。
 
ついにきました。

車についての説明も聞き、大体の内容を理解したら、あとは乗ってみてって感じです。

長年の愛車に別れを告げ、新しく相棒となる新車の運転席に座ると、やはり嬉しいものですね。

自然と顔がほころびます。W(`0`)W

新車なので、ガソリンが最低限しか入っていないので、まずはガソリン補給に初運転。

これまでの車の排気量が1800ccだったのですが、新車は1300cc。

若干のパワーダウンは感じられるのものの、そこは最近の車。

アクセルを踏み込めば、期待に応える反応をしてくれますよ。

ガソリンを満タンにし、いざ初ドライブへゴォー!!





asinsya1113-1.jpg






天気も良いし、丁度見頃を迎えている紅葉を見に来ました。

見ての通り山方面なので、途中の道は良い感じで楽しむ事が出来ます。




asinsya1113-2.jpg





青空と雪がある山と紅葉。

かなり良い感じです。(*^_^*)




asinsya1113-3.jpg





陽に照らされた紅葉はすごい綺麗です。




asinsya1113-4.jpg





タイミング良くトロッコ電車が通過してきました。

電車内の案内のアナウンスが聞こえてますが、室井滋さんの声です。

黒部峡谷のトロッコ電車は富山県出身である、室井さんが担当しているいう事ですよ。



asinsya1113-5.jpg




トロッコ電車を見送った後、ちょっと下がってきて、宇奈月ダムへ。





asinsya1113-6.jpg





宇奈月湖に架かる橋と紅葉のコラボはまた綺麗なんですよ。

さて、ずっと引っ張ってきましたが、そろそろ新車のお披露目を。( ̄^ ̄)ゞ





asinsya1113-7.jpg






ヴィッツでした。(#^.^#)

コンパクトカーは他社さんも色々出してますが、やはり同じウイッシュと同じトヨタから選択しました。

トヨタブランドはやはり信頼できますしね~。

最後まで悩んだのが、ハイブリッドのアクア。

燃費の良さが期待できるのですが、アクアは4WDの設定が無かったのです。

冬の事を考えると4WDが譲れなかったので、ヴィッツにしました。

まあ、金銭面の事もあるのですけどね。




asinsya1113-8.jpg





これからはこのヴィッツを相棒に動き回りますよ。

で、私は車を買うと勝手に名前を付けています。

ここで、この記事のタイトルにもあるように、この車の名前は「Bright Future号」としました。

直訳すれば、輝く未来とか明るい将来とかいう意味になります。

この年齢になって未来とか将来とか言ってる場合ではないような気もしますが、1日先でも1分先でも未来は未来。

この車に乗って輝く明るい未来を目指して、進んで行きますよ。

取り回しの良さが利点の Bright Future号はクワカブポイントを探したり、釣りに行ったりと大活躍出来そうです。

来年の春以降から本格的に活躍出来るかな~。(。>ω<。)ノ

暫くは、新車気分を楽しみます。\(^o^)/









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

新車購入で真っ先にやる事がガソリンですよね。ほんとギリギリしか入ってないですよね。ガソリンくらいサービスしてよと思っちゃいます。

こんばんは

新車の到着おめでとうございます^^
ワクワクする感じが伝わってきますね~
心機一転新車でたくさん思いでを作って下さいね!

No title

こんばんは❗️

ヴィッツですか〜( ̄▽ ̄)
トヨタのエンジンはいいですもんね〜
新しい車の 慣れない操作ボタンに戸惑いながら
走るのがたまりませんよね(≧∇≦)
全長が無くなった分 駐車場が広くなったのでは❗️

さかなさん

購入の際にガソリン満タンにしてよ、とお願いしてましたがダメでした。
他のお客さんとの兼ね合いもあるので、厳しいみたいですね。

かっつさん

ありがとうございます。
何だかんだ言っても、やはり新車は嬉しですね。(^^)
紅葉も見頃だったので、初ドライブにはピッタリでした。

ペット好きパパさん

マツダ、ホンダ、日産等にも競合車種はありましたが、信頼度からトヨタにしました。
確かに慣れませんね。
シートの調節にも未だに悩んでます。
ナビもちょっと違うし、慣れるまで時間が掛りそうです。
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード