ラストラン

今日は絵にかいたような小春日和。

こんな日は体を動かすことから始めないと。

当然の事ながらペダルを漕いできました。




alast1112-1.jpg





明け方までは雨が降っていましたが、お日様が出てくるとカラッと晴れてきました。

冬が近づいてきている今時期の休日の晴れは本当に嬉しいですね。(^^)




alast1112-2.jpg





波打ち際では海鳥さん達がプカプカと浮かんで遊んでいるように見えます。

穏やかな天気だと楽しそうに見えますね。




alast1112-3.jpg





雲一つ無い青空。

動いていると暑いくらいですね。




alast1112-4.jpg





ちょっと逆光ですが、銀杏の木が良い感じに色づいていました。

銀杏並木を見に行きたいですね~。





alast1112-5.jpg






池などがあり、紅葉の木があると良い感じです。

日本の庭園って感じがしてますよ。





alast1112-6.jpg






広葉樹は葉っぱが落ち切ってしまうと寂しいですが、紅葉だと綺麗。

冬前の今の見頃を楽しみたいですね。

午前中いっぱいは自転車で小春日和を楽しんでましたが、午後からは部活が終わった長女が帰ってきたので、いよいよラストラン開始です。

これまで同様に長女や嫁の買い物へ行ったり。

ファストフード店へ寄ったみたりと、特別に変わった事はしませんが、その方が自然な感じで良い締め方だと感じてます。




alast1112-7.jpg





陽が傾いてきた時間帯、公園へ寄りラストドライブの記念撮影を。




alast1112-8.jpg





夕陽に照らされた感じに仕上げたかったのですが、木々があってちょっと、夕陽が映ってませんね。

家を出るときに、家の前でも写真を撮ってますが、出先でも思い出を残したかったのですがね。

帰宅後、嫁と長女を降ろし、私は一人でもう一回ドライブに出かけてきました。

う~ん、やはり素直に新車が来る事を喜べないのですよね~。

心情的には、麦わらの一味が、ゴーイングメリー号との別れの時と同様の感じです。

最初に我が家に来たときから、今日までの色んな出来事が浮かんできました。

まだまだ乗りたかったですね・・・。

今後はどういう事になるのか分かりませんが、大事に使ってもらいたいです。

心の底から感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に良い車でしたよ。








よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

コメント

長年乗った愛車とのラストドライブは何だか寂しいですね・・・
まだ走れるし、思い出がたくさん詰まっているので
もったいない気もしますがお疲れ様って言ってあげてくださいね~^^

この時期の晴れ間は貴重でしたね♪
来たる冬に備えて色々出掛けておきましょう^^
2016/11/13(日) 17:23:43 |URL|かっつ #k0vrGlps [編集]
本当にまだまだ全然走れます。
まあ、少々エンジン音が気になるところもありますが、アクセルを踏めば普通に加速しますし、残念ですよ。
昨日からしみじみとお礼を言いました。

この時期の晴れは有り難く嬉しいですね。
冬前の暖かい日を満喫出来ました。
2016/11/13(日) 17:45:42 |URL|ねおくり #wQAHgryA [編集]
新しい車になると前に乗っていた車とお別れするのが寂しかったりしますね。
2016/11/13(日) 21:34:53 |URL|さかな #- [編集]
言われる通り、嬉しさ半分、寂しさ半分です。
2016/11/19(土) 11:54:13 |URL|ねおくり #wQAHgryA [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • comment
  • pass
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード