有給取って、洗車を

今の車に乗れるタイムリミットが近づいてきました。

最後は綺麗に送り出したいので、今日は有給を取って内外装の洗車をしましたよ。
(日曜に車が来るので、土曜に洗車でも良かったのですが、天気は分かりないので、前もって有給届を出していました)

しかし、朝から雨模様で、洗車は・・・。

タイミングが悪いなぁ~と思っていたのですが、昼からは晴れてきました。

気温も今時分にしては高めだし、洗車にはピッタリかも。

内装から清掃を始め、外装も懸命に洗ったら、2時間くらい掛りましたよ。

清掃をしながら、過去に思いを馳せる事もでき、車と会話もできた気がしました。

メインは通勤としての足でしたが、今までよく頑張ってくれましたね。

素直にありがとうと言う気持ちでいっぱいです。

まだまだ名残惜しいので、綺麗になった車で流してきましたよ。




adora1111-1.jpg





特に目的を決めてなかったですが、富山市方面へ流し、やはり今までよく行った場所へ。




adora1111-2.jpg





平日の午後なので、空いてますね。




adora1111-3.jpg





ちなみに場所は、水橋フィッシャーリーナです。

休日だったら、多数の釣り人がいますが、今日が数名の方がいらっしゃるのみでした。




adora1111-4.jpg





場所を変え、今度は滑川ホタルイカミュージアム。





adora1111-5.jpg






こちらも人は少ないですね。

釣り人が少ないのは、平日という事もありますが、波が高いのもありますね。

海岸傍は怖いかもしれません。





adora1111-6.jpg






付近の通りは紅葉が良い感じ。

丁度、陽が差してきて、綺麗な様子です。





adora1111-7.jpg







ホタルイカシーズンは観光客なので賑わいますが、今時期はちょっと寂しい感じかもです。





adora1111-8.jpg





さて、また場所を変えて、今度は海の駅 蜃気楼。

風が強く、雲の流れも早いです。





adora1111-9.jpg






沖の方では、雲の隙間から日光が。

なんかかっこいい感じ。





adora1111-10.jpg







以上3か所回ってきました。

これまで何回も来ている場所ですが、感慨深いものもありますね。

一番手前の車がそうですが、全然普通に走れます。

やはり寂しい気持ちですね。

明日は本当にラストラン。

長女の送迎で使用しますが、近場を回って締めましょうかね~。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

愛車。。。

くりさんに乗ってもらえて、幸せだったことでしょうね(^^)
でも、たくさんの思い出は残りますから。。。

私は、会社の車を私用にも利用させてもらっているので
3年に一回新車になります。
休日はグランドだし、思い出は仕事しかありませんよっ。。。爆

最後のドライブ、楽しんでくださいね~♪

MINAMIさん

幸せだったと思ってもらえるなら嬉しいですが。
ちょこちょことした傷は結構ありますし、雪の中など結構荒い運転もしたので・・・どうでしょうか?
色んな意味でも思い出深い車でした。

3年周期で新車だったら、割り切れますね。
仕事という事もあれば、尚の事切り替えが出来ると思います。

ラストドライブしてきましたよ。

こんばんは^^

私も十数年乗ってきた車を手放すときは
寂しかったですよ><
明日はしっかりと見送ってあげましょう!

かぶさん

この車は子供達と一緒に思い出を作ってきたので、いっそう思い入れが強いのです。
寂しいものですね。

今日は最後の別れをしました。
今後はどんな方の所に行くのか?
大事にしてもらいたいですよ。

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

リンク

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード