10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
ようやく休日になったのに、朝から雨が降ったり止んだり。

ぐずついたスッキリしない天気です。(TT)

しょうがないので、家の中の寒さ対策を。

まだ冬用にはちょっと早いので、晩秋バージョンです。

アウターを出したり、夏用の衣料を片付けたり。

カーペットを敷いたりと、完全に秋以降のモードへ。

11月になると、暖房器具も必要になってきます。

天気も併せて、憂鬱になってきますね~。

そうこうしていたら、西の空が若干明るくなってきてるような。

よし、この隙にと、自転車に乗ってきました。





apota1023-1.jpg






今日の空模様では遠出は出来ないので、近場で秋探しです。

落葉樹が多い公園等では落ち葉が舞い散っていました。

歩くとサクサクと音がする歩道は秋そのものです。




apota1023-2.jpg





ついこの間まで、ヒガンバナが綺麗だった場所は。





apota1023-3.jpg





全部、終わってました。





apota1023-4.jpg






花の見頃ってホント短いですよね。

気づくと終わってます。

儚いですが、だからこそ価値もあるのかもしれませんね。




apota1023-5.jpg






ヤマボウシも少しの実を残しているだけで、季節の変わり目を感じます。

もうちょっと散策したかったですが、雨が降ってきたので帰宅。

休日の雨は、やはり良いとは思えませんね~。

来週末は好天を期待して、また明日からの仕事を頑張りましょう。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
2016.10.23 Sun l 自転車 l コメント (2) l top

コメント

No title
こんにちは〜♫

ヤマボウシいいですね〜
画像で見ました(^-^) 花が付き身が付き
根付いたら最高ですね❗️
花は短くて 見落とす年もあります(¬_¬)

庭に柿の木とは 秋の果物は困らない感じですか❓
落ちて グチュグチュになると嫌ですから
腹一杯食べたいですね〜❗️
2016.10.26 Wed l ペット好きパパ. URL l 編集
ペット好きパパさん
ヤマボウシ良い木ですよね。
花も実も可愛いし、なんとか発芽してほしいです。
大きさも良いし、庭に合うと思うですが。

柿の木がありますが、ちょっと飽きてきます。
違う種類の木も植えたいですね。

あと、カラスなどの鳥たちが柿をつついていくので・・・。
早く獲らないと、美味しい物が無くなるのですよね~。
2016.10.29 Sat l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿