10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
今日は土曜でしたが、仕事でした。

午前中だけでしたが、16日の日曜も出勤だったので、連続7日間勤務。

長い1週間でしたよ。
(まあ、イレギュラーなりの楽しい事もありましたけど(^^))

仕事が終わって天気もまあまあ。

真っ直ぐ家に帰るのももったいないので、ちょっと車で流してきました。





amihasi1022-1.jpg







コンビニに寄ったり、本屋へ寄ったりとしながら、やってきたのは、水橋フィッシャーリーナ。

ボート等の係留や釣り場としてもメジャーな場所です。




amihasi1022-2.jpg






景色もなかなか良い所なので、釣りをやらずに散歩だけでも充分に楽しめます。




amihasi1022-3.jpg





親子などで釣りをされている方々も確認できます。

程よい気温でもあるので、釣り日和でもありますね。

ゆったりとした時間が流れている感じです。





amihasi1022-4.jpg






場所を移動して、今度は宮野山。

遊歩道は葉っぱが落ちて寂しくなった枝を持つ木々と落ち葉。

秋の風情が漂っています。

結構好きな景色ですが、なんとなく寂しい気分にもなります。

これも人恋しくなる、秋らしい感じでしょうかね~。(。-_-。)




amihasi1022-5.jpg






この場所から、黒部宇奈月温泉駅が見えるのですが、丁度東京行きの「はくたか」が出発していきました。

そう言えば、今年はまだ新幹線に乗ってないなぁ~。

昨年は結構乗ったのですが、今年は出張が少ないからか?!

もう、今年もあと2ヶ月とちょっと。

年内に乗る事があるのか?微妙な感じです。





amihasi1022-6.jpg







さて、我が家の庭には柿の木が1本あります。

もうすぐ食べごろとなりますが、今年は熊が住宅地まで出没している為、柿の実などは早めに収穫した方が良いとの事。

確かに、熊に来られたらちょっと~。(゚д゚)
(いくら生き物好きの私でも、熊は困ります)

色づいてきたら、収穫しようと思いますよ。

さあ、明日はようやく丸1日の休み。

ゆっくりしたいと思います。v(o゚∀゚o)v








よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2016.10.22 Sat l 散策 l コメント (4) l top

コメント

こんにちは
1週間勤務お疲れ様です^^
休みが少ないとゆっくりできませんね。

葉っぱも落葉してくると寂しくなりますが
暑い夏よりも散歩が楽ですね♪
2016.10.23 Sun l かっつ. URL l 編集
こんにちは
熊ですか。冬になると各地で熊被害が出てきますかね?人間が襲われる被害も多いですからね。
2016.10.23 Sun l さかな. URL l 編集
かっつさん
ありがとうございます。
連続勤務はやはりキツイです。

景色は寂しくなっていきますが、確かに運動はしやすいですね。
でも、もうちょっとしたら寒くなって困るのですが。
2016.10.23 Sun l ねおくり. URL l 編集
さかなさん
こちらでは、最近クマの出没情報が多いです。
今年はクマの餌となるドングリが不作みたいで、山から下りてくる回数は多いみたいですよ。
2016.10.23 Sun l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿