赤トンボとドングリ

今日は体育の日。

運動しなければと言うか、運動したい日ですね。

雨が降らなければ、外に出たい私なので、体育の日は関係なく、運動はしたいのですけど。

で、今日の空模様は曇ってはいるものの、雨は降ってません。

当然、動いてきましたよ。




apota1010-1_20161010170128372.jpg





風が強く、気温が低いので、服装は長袖長ズボン。
(ちなみに最高気温は20℃を下回っていたみたいです)

先日までは、半袖ハーフパンツだったのに・・・。

ちょっと極端ですよね~この気温の変化は。

体調管理も大変です。





apota1010-2_20161010170130d64.jpg






連休最終日ですが、ようやく釣りも出来そうな感じ。

場所によっては、多くの釣り人の方々がいらっしゃってましたよ。





apota1010-3_20161010170131033.jpg





どうも、私は釣り糸を垂らす気になれないので、ペダル漕ぎの集中。
(毎年の事ですが、気温が低くなると、釣りに対するモチベーションが上がらないのですよね)





apota1010-4_2016101017013305b.jpg





夏場のように汗はかきませんが、脚への疲れはあるので、休憩はします。





apota1010-5_2016101017013580c.jpg





海は波が高くなってきて、風も冷たい。

間違いなく、秋の海です。





apota1010-6_20161010170956a15.jpg






海岸沿いでは、波しぶきが飛んできます。

真水と違って海水は色々と問題があるので、今日は早々に海を後にしました。





apota1010-7_20161010170959805.jpg






夏は、クワカブの採集ポイントでもあるドングリ(クヌギ)の木がある場所。

先日の台風の影響か、多数のドングリが落下してました。





apota1010-8_20161010171001137.jpg







真ん丸の綺麗なドングリです。

このドングリを見ていると、何だかアーモンドチョコレートが食べたくなってきた。

食欲の秋の為もありますが、お腹も空いてきた時間でもあるからかな。




apota1010-9_20161010171002d8d.jpg





帰ろうとしたら、自転車の近くに赤トンボが。

赤トンボにドングリ。

秋らしい物ですね。

晴れれば、過ごしやすいし、良い季節。

休日くらいはスカッと晴れて欲しいものですよ。




apota1010-10_20161010171003d77.jpg






体育の日らしく、運動は出来ましたが、肌寒い日でした。

そろそろ衣服も秋物に移行しないといけませんね。

さて、また明日から仕事。

頑張っていきますかい。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

コメント

外に出るにはもう半袖だと厳しいですね~^^
天気がいいとまだいいのですが。

木々が色づいてきたので紅葉も楽しめますね♪
2016/10/13(木) 18:10:15 |URL|かっつ #k0vrGlps [編集]
天気が良くても、今は寒いですね。
長袖じゃないとツライです。

紅葉はもう少し。
あの景色は最高ですね。(^^)
2016/10/15(土) 16:28:25 |URL|ねおくり #wQAHgryA [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • comment
  • pass
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード