休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

雨は午後からの予報だったはず

9月は雨が多かったので、運動量が減り、8月に減った体重が戻ってきました。

運動量が減ると、体重は顕著に増えますね・・・。(´;ω;`)

10月はまた減らしたいので、とにかく動きたい。

今日の天気は雨予報ですが、午前中はもちそうな感じ。

取り敢えずポタに出発です。




apota1008-1.jpg






出掛けにパラパラと降ってきましたが、すぐに止むだろうと、とにかく進む。

予想通り雨が上がってきたので、行けるとこまで行く。






apota1008-2.jpg






海の波は高めなので、今後の天気が良くなさそうな感じです。






apota1008-3.jpg







結構、早いペースで来たので、いつもよりも疲れます。





apota1008-4.jpg





う~ん、かなり怪しい雲行き。

今日は気温が高めだし、濡れてもいいやと開き直り、まだまだ進む。

と、それから30分後くらいにザーッ。

約1時間半程度雨でずぶ濡れになりながら、ペダルを漕いできました。

天気予報では雨は午後からではなかったか~?o(`ω´ )o

流石に体が冷えたので、家に帰りすぐにシャワーを浴びましたよ。

秋の天気は予想がし難いですね~。

ずぶ濡れになりながら、懸命にペダルを漕いだので、かなり疲れました。

午後からは、ゆっくりと休養。

やはり雨は嫌ですね・・・。




apota1008-5.jpg





さて、ポケモンGOですが、先日アップデートされ、相棒ポケモンを選べるようになりました。

私は今のところ、ブースターを。o(^▽^)o

最初は、可愛くて強いポケモンにしたかったのでね。

相棒ポケモンがいると、何か楽しいですね!!









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは〜♫

1時間半も びしょ濡れとは大変でしたね(`_´)ゞ
確かに、濡れてから雨宿りしても風邪ひきそうですもん
一気に帰って正解かと( ̄▽ ̄)

あー、もう10月ですね
海の生き物も めいいっぱい日光浴びて
蓄える時期ですね〜♫

長男くん、元気そうでしたか
離れると何かと心配でしょう
娘さんも 離れたら もっと心配でしょうが…
家族で過ごせた いい時間でしたね(≧∇≦)

  • 2016/10/09(日) 16:16 |
  • URL |
  • ペット好きパパ #-
  • [ 編集]

こんばんは

食欲の秋ですから気を付けないといけませんね^^
食べ物が美味しいのはいい事なんですが♪

  • 2016/10/09(日) 19:37 |
  • URL |
  • かっつ #k0vrGlps
  • [ 編集]

こんばんは

雨の降る日が異常です。こちらでも雨ばっかりの日が多く、未だに稲刈りできてない田んぼもありますよ。この間、田んぼに稲刈りコンバインが沈んで放置されている田んぼがありましたよ。もう雨はいらないです。

  • 2016/10/09(日) 19:53 |
  • URL |
  • さかな #-
  • [ 編集]

ペット好きパパさん

もう止みそうになかったので、諦めて一気に行きました。
寒かったですが、なんとか無事でしたよ。(^^)

10月も半ばに入ってくると、生き物も変わってきますね。
寂しい季節になってきます。

長男はバイトもこなしながらやってます。
少しですが逞しくもなった気がしますね。

  • 2016/10/09(日) 21:56 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

かっつさん

せっかくひきしまってきたのに・・・。
頑張って、減らしたいと思います。
食欲の秋は怖いですね~。(笑)

  • 2016/10/09(日) 21:57 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

さかなさん

9月の雨は異常でしたね。
台風の影響もありますが、いい加減にして欲しいと思ってましたよ~。
稲刈りにも相当に影響がありましたね。

  • 2016/10/09(日) 21:59 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する