カノンのロケ地付近では、ヤドカリが日向ぼっこ

今日の天気は曇りから雨だと思っていたのに、予想外の好天となりました。

10月とは思えないほど、気温も上がり暑いくらい。

昨日はあまり運動出来なかったので、朝からペダルを漕いできましたよ。




apota1002-1.jpg






秋晴れの好天なので、海岸沿いを軽快にポタ。

現在公開中の映画「カノン」のロケ地は黒部市が多いですが、私のポタコースもそのうちの一つ。

晴天をバックに良い感じですね。(*^_^*)

この場所をミムラさん、比嘉さん、佐々木さんが歩いていたのです。

あんな美人3人がこの場所に来たのかと思うと、なんか嬉しいですね。(#^.^#)





apota1002-2.jpg





今時期は釣り人でも賑わう場所ですが、景色も良い所ですよ。




apota1002-3.jpg





さて、このロケ地からちょっと離れた海岸では、生き物達にも出会えます。

カニがチョコチョコと歩いてました。




apota1002-4.jpg




また、多数のヤドカリが日向ぼっこ中。

この陽射しは気持ち良いでしょうね。





apota1002-5.jpg





自転車に乗っているだけでも気持ちの良い日です。

運動日和ですね。

そう言えば、各地で地区の運動会が催されていました。
(今回、私は出なくても良かったので、安心してポタ出来てます)





apota1002-6.jpg





秋の花、コスモスも見頃になってますね。





apota1002-7.jpg





今日みたいな日は軽快に動けるので、ミラージュランド付近まで来ました。




apota1002-8.jpg




観覧車からの景色も素晴らしいと思いますよ。





apota1002-9.jpg





この場所のすぐ傍は、早月川河口。

釣りの好ポイントでもあります。

水も綺麗でした。





apota1002-10.jpg







早月川から引き返し、いつも通りポケモン探し。

こんな日は、何をやっていても過ごしやすいですね。

9月は雨の日が多かったので、10月は晴天が多くなって欲しいです。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

有名人がロケをした場所を辿るのも
面白いですよね~!
最近私の町もロケが増えてきましたよ(^^)/
実際に見た事はありませんがww

こんばんは

今年は雨が降りすぎですね。10月はどうなりますかね。野菜や果物が不作でヤバいと言う話をよく耳にします。

かぶさん

ロケ地を巡るのは思いも馳せるので楽しいですね。
かぶさんの所と言えば、最近多いですね。
聖地巡礼も流行っているし、良いですよね。

さかなさん

9月は雨が多かったですね~。
その為、せっかく8月に痩せたのに、また戻ってきました。(TT)

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

リンク

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード