秋を探しに~レアモンスター発見?!

日曜の今日も晴れ。(^^)

さて、何をしようかな~?と、庭を見ながら考える。



ahechima0925-1.jpg




グリーンカーテン用のヘチマもそろそろお役御免かな。

でも、黄色の花が好きなのでもうちょっと咲いていてもらいましょう。(=゚ω゚)ノ





ahechima0925-2.jpg




まだ頑張って咲いているアサガオもあります。

昨日、ヒガンバナを見た後なので、ちょっと変化感じですが、夏、秋の花が見れるのは今時期特有でしょうかね。




ahechima0925-3.jpg





ゼニアオイも数本咲いてます。

この花は、結構頑張りますね。

いずれにしても、晴れた日を狙った咲いたようにも感じます。

やはり晴れないとね。

さて、秋晴れの日曜とあっては、動ないと。

そんな訳でポタに出発。

最近、海ばかりだったので、山側へ行きます。
(山側の方が秋を感じられる気もしますので)





ahechima0925-4.jpg





青空が広がり、気分も晴れてきますね。

空が高くなってきている気もしますよ。





ahechima0925-5.jpg







広い場所なので、自転車から降りてウォーキングもしてみる。

おやっ何か動く物がいて、一瞬目が合いました。

撮影しようしたら、動き出した~~。

取り敢えず拡大。




ahechima0925-6.jpg




イタチかな?!

ポケモンGOの癖で思わず、ボールを投げそうになってしまいます。(TT)

すぐに穴に隠れてしまいました。

ちょっとレアなモンスターを発見した気分です。o(^▽^)o





ahechima0925-7.jpg





ちょっと気分が良くなり、更に上を目指していく。

まだ紅葉が始まってませんが、そのうち綺麗な景色に変わっていく事でしょう。





ahechima0925-8.jpg






富山地方鉄道の電車と並走。

秋とは関係ありませんが、何か気持ちの良い時です。





ahechima0925-9.jpg






標高の高い所へくると、若干色づいている木も。




ahechima0925-10.jpg






黄色と赤の葉が綺麗になってきてます。

気温も落ち着いてきて、過ごしやすくなってくると、運動がてら景色も楽しめる。

暑い夏の後は、色んな事を楽しみたいですね。

楽しむと言えば。





ahechima0925-11.jpg







食欲の秋。

夕方、実家へ用事があったので、栗拾いをしてきました。
(実家には数本の栗の木があるのです)

茹ででそのまま食べても良し、栗ご飯にしても良し。(*^_^*)

味覚を楽しみますが、いっそうの運動(ポタリングやウォーキング)も必要かも。(笑)

しかし、黄金色の栗の実は見るだけでも美味そうなんですよね~。(。-_-。)










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^^)

御無沙汰です_(._.)_。
すっかり秋の景色になってきましたね(^^)。
我が家のベランダにあるアサガオ、まだ咲いてますが(笑)。
イタチですか?。
これはナイスショットですね(^^)。
今が一番気持ちいい季節かもですね。
これで週末天気が良ければいうことなしなんですが。。。
今週はどうでしょうか(^_^;)。

こんばんは

これから紅葉も楽しめる時期に入っていきますね。それにしてもまだ暑い日もあります。

リョーパパさん

ご無沙汰ですね。
秋に景色になってきてますが、紅葉はまだ先です。
空気が澄んでくると、普段の景色も良く見えますけどね。

イタチはたまに見かけますが、至近距離で見るのはあまりありません。
レアな遭遇でした。

晴れれば外に出られるので、色んなものに出会う確率も上がります。(^^)

さかなさん

紅葉が楽しめる時期になってきてますね。
朝晩は寒いくらいですが、日中は過ごしやすくなってきました。
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード