休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

ヒガンバナの咲く時期

先日の連休は天気には恵まれませんでしたが、連休が明けてもどんより。

気分が滅入ってきますね。

そんな気分も乗らないスッキリしない日が続いてましたが、週末に入りようやく晴れてきました。(^^)

鬱鬱した気分の吹き飛ばすべく、朝からペダルを漕いできましたよ。





ahigan0924-1.jpg





天気がイマイチだと釣りも・・・。

会社でもこの天気だと釣り(アオリイカ)も厳しいね~と話題になってました。

今日の海は穏やかでしたが、どうかな~?





ahigan0924-2.jpg






私は釣りよりも、体を動かしたかったので、海の様子はそこそこにペダルを漕ぎまくってきましたよ。

ポケモンGOもちょこっとやってましたけど。(。>ω<。)ノ

さて、秋分の日も過ぎると、更に秋めいてきます。

秋になれば、夏とは違う花を楽しめますが、その中でも見たい花があるので、そちらへ向かう。





ahigan0924-3.jpg






お~!

期待通りに咲いてますね。(*^_^*)





ahigan0924-4.jpg





自転車を止め、じっくりと観察します。





ahigan0924-5.jpg





ヒガンバナ!

ちょっと儚い感じがし、風に揺れる赤い花は秋が似合うと思います。




ahigan0924-6.jpg





稲刈りが終わった後の田んぼとのコラボもピッタリ。

これで、赤トンボもいたらもっと良かったかも。( ^ω^ )




ahigan0924-7.jpg





春は桜が満開になると綺麗な場所ですが、秋はヒガンバナが楽しめる。

好きな場所ですね。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




ahigan0924-8.jpg





色々と気分が滅入る週でしたが、体を動かして、綺麗な花を眺めていると、気分が和らぎます。

やっぱり休日は晴れた方が絶対に良いですね。(#^.^#)









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

ようやく天気も落ち着いて出かけやすくなりましたね。こちらは雨の影響で稲刈りできていない田んぼが目立ちます。

  • 2016/09/25(日) 08:54 |
  • URL |
  • さかな #-
  • [ 編集]

こんにちは〜( ^ω^ )

休日は絶対 晴れがいいですよね‼️
雨だと 何のために仕事を頑張って来たか
わからない気分になります( ̄+ー ̄)
ヒガンバナと田んぼのコラボは いいですよね
眺めながらタナゴ釣りをしたい( ̄▽ ̄)

  • 2016/09/25(日) 15:59 |
  • URL |
  • ペット好きパパ #-
  • [ 編集]

さかなさん

台風が頻繁にくると困りますよね。
晴れてくれれば、何でもやりやすいので、助かります。

  • 2016/09/25(日) 17:35 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

ペット好きパパさん

私はとにかく休日は外に出たいので、晴れないと・・・。
雨が降ると損した気分になりますよ。

ヒガンバナ!
良い花ですよね。
私にとって秋の花の代表格はヒガンバナとコスモスです。
眺めながら釣りですか。
最高のシチュエーションですね。(^^)

  • 2016/09/25(日) 17:38 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

こんばんは

涼しくなって秋の気配ですね^^
紅葉や温泉も楽しみにしてます♪

ヒガンバナはあまり見かけることがないので
画像で楽しませてもらいます^^

  • 2016/09/25(日) 19:55 |
  • URL |
  • かっつ #k0vrGlps
  • [ 編集]

かっつさん

涼しくなってきましたが、寒く感じる日もあります。
ちょっと気温差がありますね。

こちらでもヒガンバナはあまり見かけません。
珍しい花でもありますよね。

  • 2016/09/30(金) 21:41 |
  • URL |
  • ねおくり #wQAHgryA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する