10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
天気予報で分かってはいましたが、今日も雨。

今回の連休は天候には恵まれない連休となってしまいました。(T_T)
(4連休っぽい感じだったのに・・・)

嘆いてもしょうがないので、今日は思い切って車庫の掃除を決行しましたよ。
(車庫内の掃除だったら、雨も出来ますしね)





asyako0919-1.jpg







思い切ってというのは、クワカブ飼育用品も処分するという意味でもあります。

残念ながら、クワカブ飼育を撤退方向なので、プリカや古くなった飼育ケース等を廃棄。

これまでは、少々ヒビが入っても使ってましたが、そういうものは全部処分。

綺麗な物だけを残します。

断捨離まではいきませんが、少しでも進めないと変化はないのでね。

”こち亀”も連載終了というのも後押ししてくれました。
(こういうタイミングって必要だと思います)

ゴミ袋6袋になりましたけど。

でも、ちょっとスッキリしましたよ。





asyako0919-2.jpg




まだ続ける国カブ幼虫はコンテナに移し、多頭飼育。

20頭なので、充分スペースはあります。

とにかく、車庫内は整理が出来てきました。




asyako0919-3.jpg





しかし、昨日からの雨は雨量が多く、金魚、メダカ飼育のコンテナもオーバーフロー寸前でした。

水抜きしておかないと。




asyako0919-4.jpg





涼しくなってきたら、食欲増すのか、金魚が口を開けて寄ってきます。

夏場そうでもなかったのですが、金魚も食欲の秋なのかもしれませんね。ヽ(≧∀≦)ノ




asyako0919-5.jpg






夕方になり、今日も部活の遠征だった長女を迎えにいくついでに、ポケモンをゲットしに某所へ。

ところが、ちょいレアなポケモンをゲットしようとひたすらボールを投げていたら、ついにゼロに。

お盆も一時ゼロになりましたが、それ以来ですよ・・・。(TT)

この雨だと動き回る気にもならないし。

晴れたら、どこかでポケストップ巡りをしないといけないです。

う~ん、どうも今回の連休はイマイチでした。

明日から仕事も憂鬱になってきますが、10月の3連休を目指して、頑張っていきましょう。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
2016.09.19 Mon l カブトムシ l コメント (6) l top

コメント

こんばんは〜♫

車庫の掃除お疲れ様です( ^ω^ )
ペット関連の道具 捨てるのは悩みますよね
私も縮小してるのに道具減ってないな〜σ^_^;

両さん、終わりましたね〜
秋本氏は 新しい書きたいのがあるみたいですね
初期の劇画チックな絵 好きでしたね〜♫
2016.09.21 Wed l ペット好きパパ. URL l 編集
こんにちは
飼育用品を捨てるのは躊躇します^^;
まだ使えるんじゃないかな~
ってボロボロになるまで使っちゃいますよ。

撤退方向というのは寂しいですが、区切りをつけるのも
大事ですよね。
後で増やす時はお声かけ下さいね(笑)
2016.09.21 Wed l かっつ. URL l 編集
こんばんは^^
今年初の台風直撃でしたがメインの川が
本当にヤバかったです(+_+)
縮小は寂しいですがカブには元気に育ってもらいましょう♪
2016.09.21 Wed l ★かぶ☆. URL l 編集
ペット好きパパさん
雨のお蔭で時間が取れたので、じっくり掃除が出来ました。
クワカブ関連の品は多数あるので、断捨離になりますよ。
かなり勇気が要りますが、今はスッキリしてますね。

両さん!
寂しいですね。
私も初期の頃が好きでしたね。
小学生ながら、あんなおっさんがいたら楽しいだろうな~と思ってました。
あの時は、両さんを超える年齢になっている自分を想像できませんでしたね。(TT)
2016.09.24 Sat l ねおくり. URL l 編集
かっつさん
飼育用品は直せば使えると思い、ずっと置いていました。
今回は思い切りましたよ。
おかげでスッキリしましたけ。

撤退は寂しいですが、これも時間の流れによるもの。
子供もおおきくなってきたし、区切りをつけないと。
でも、まだゼロにはしませんよ。
2016.09.24 Sat l ねおくり. URL l 編集
かぶさん
台風直撃だと被害が怖いですね。
被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

縮小はツライですが、いつかはやれなければいけない事。
国カブにはまだいてもらいますよ。
2016.09.24 Sat l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿