両さんに会えなくなるのは、寂しい・・・

昨夜は早めに寝たので、夜勤明けの寝不足も解消。(^^)

何をしようかな~と思っていたら、長女は試合の為、送迎をしてくれと。

そういえば、この連休はずっと試合だ~遠征だ~と言っていたような・・・。

まあ、今日は近い場所だから良いのですけどね。

長女を送ったあと、取り敢えずポタしてきました。

どうも天気が怪しいのですが、行けるとこまでいきます。





apota0917-1.jpg





釣り人の話を聞けば、今年のアオリイカは調子が良いみたい。
(釣れないのは私だけのような気がしてきました(TT))





apota0917-2.jpg






確かに墨跡が例年よりも多い気がします。

まあ、この時間帯は釣れない時間ですから、釣り人も少ないですけど。





apota0917-3.jpg





連休中なので、県外ナンバーの車も場所によっては多く見受けられ、釣りをされている方もいらっしゃいますね。





apota0917-4.jpg






私は相も変わらず、釣りのポイント探しながら、ポケモンGOを。

と、海を見ればリアルなクラゲが。

何か~面白い。( ^ω^ )

丁度、メノクラゲをゲットした後なので、余計にね。






apota0917-5.jpg







途中、小雨が降ってたり止んだりしているので、ここらで帰宅。

スッキリしない天気なので、今日は釣りは止めておいた方が良さそうです。

せっかくの連休ですが、どうも天気には恵まれないようですね・・・。


さて、朝、長女を送った後、コンビニへ寄り、こちらを購入。





akochikame0917-1.jpg






テレビや新聞でも話題に挙がっていますが、こち亀がいよいよ最終回なんです。

思えば、私が小学生の時から連載されており、ずっと好きな漫画でした。

小学5,6年の頃も、周りが「キン肉マン」や「リングにかけろ」で盛り上がっていても、私は両さんの活躍が好きだったのを覚えています。

以来、中学~高校~東京へ行っていた時も読んでました。

そんな両さんに会えなくなるのは、やはり寂しいですね。

40年間という長い連載期間ですが、ドラえもんやサザエさんと同様に、あって当たり前の存在。

一つの区切りですが、終わって欲しくはなかったです。

まあ、今後読み切りでは、復活する可能性もあるみたいなので、その時を待っていましょう。

原作者の秋本さんと両さんにはお疲れ様でしたと言いたいですね。

200巻の方も近々買いたいと思います。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

こち亀終わっちゃうんですか。長年に渡り続いてきたのに終わりが来てしまいましたか。

さかなさん

終わってしまいました。
小学生の頃から読んでいただけに寂しいです。
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード