10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
9月も半ばに差し掛かってくると、土日は稲刈りの風景をよく見かけます。

実りの秋というか、収穫の秋というか。

もうちょっとしたら、新米が出回りますね。

美味しい季節は、太る季節でもある・・・。

動かないとね。

てなわけで、今日もポタです。





apota0911-1.jpg






昨日、釣りをしていても思ったのですが、秋になると風が出てきて、波も高くなってきます。

海側は寒く感じるくらいですよ。





apota0911-2.jpg





日曜の今日は各所でエギンガーの方々を多く見かけました。

そんな皆さんの服装は半袖半ズボンと長袖長ズボンが半々。

ちょっと悩む季節でもありますね。

まあ、海では長袖の方が無難かもしれません。




apota0911-3.jpg






私はペダルを漕ぐので、相変わらず真夏の格好ですけど。(^^)

でも、汗はかかなくなってきてます。

風が無ければ、絶好の自転車日和かもしれませんよ。





apota0911-4.jpg







ちょっと雲が多めの今日は秋晴れとはいきませんが、アウトドア日和でもありますね。




apota0911-5.jpg





こちらにも観光客の方が多く見えられていました。

この場所は、普通に観光されている方もいれば、釣りを楽しんでいる方もいます。

あと、やはりポケモンGO!

スマホを見ながら、ウロウロしている方も多くいます。

私もその中の一人ですが、今日は新たにこのポケモンをゲット。





apota0911-6.jpg






ルージュラ!(^^)

私的にはちょっとレアなので、嬉しかったのですが、長女からは。

「いらね~っ」って。(TT)

それなりに良いポケモンだと思いますけどね~。

でも、着々とポケモン図鑑が埋まっていくのは嬉しいですよ。\(^^)/











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
2016.09.11 Sun l 自転車 l コメント (6) l top

コメント

こんばんは
最近は涼しくなって過ごしやすくなりましたね^^
そろそろエギングシーズンですよ♪
昨年は釣果がいまいちだったので今年はリベンジです!
お互いに頑張りましょう~
2016.09.11 Sun l かっつ. URL l 編集
こんばんは
秋ですね。稲刈り本番ですね。農家に稲刈りの手伝いに行かなくては。
2016.09.12 Mon l さかな. URL l 編集
おはようございます❗️

海釣りは 長ズボンの方がいいですよね〜
私は過去に何度も薄着で 凍えながら釣りの経験あります(-。-;
アオリイカは一杯か二杯で十分ですよね‼️

富岡製糸場って群馬でしたか( ̄◇ ̄;)
ぐんまちゃんってキャラまで ぬかりはないですね

2016.09.14 Wed l ペット好きパパ. URL l 編集
かっつさん
日中は暑いですが、朝晩はかなり涼しくなりましたね。
エギング!
私も昨年はサッパリでした。(TT)
今年はリベンジしたいです。
2016.09.16 Fri l ねおくり. URL l 編集
さかなさん
稲刈りも終盤に入りました。
実家の方もやってもらったので、もう終わりました。
2016.09.16 Fri l ねおくり. URL l 編集
ペット好きパパさん
海や川などの水辺は寒いくらいですね。
薄着は風邪を引いてしまいそうです。
今時期のアオリはまだ小さいので5~6杯は欲しいですね。

富岡製糸場!
中は観れませんでしたが、雰囲気は良かったですよ。
2016.09.16 Fri l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿