10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
今週は関東へ出張がありました。

途中、ちょっと時間があったので、こちらへ立ち寄りましたよ。



atomioka0907.jpg





パーキングへ車を止め、街中を歩いて行くと見えてきました。




atomioka0907-2.jpg





世界遺産 富岡製糸場!

以前から見てみたいと思っていましたが、まさか仕事ついで見る事が出来るとは。





atomioka0907-3.jpg






しかし、時刻は午後4:20過ぎ。

観覧時間は午後5:00までなので、約30分しか見る事が出来ません。

30分に千円か・・・。

ちょっと無理だな~。(TT)

なので、今回は入り口付近だけで止めておきました。

次回の楽しみにとっておきます。





atomioka0907-4.jpg





まあ、付近でお土産は買いましたけど。

長女から頼まれていた ぐんまちゃんのストラップ。

それと。






atomioka0907-5.jpg






ぐんまちゃんたると。

このパッケージにも富岡製糸場が入ってますね。

さすが世界遺産ですね~~。

仕事の方も無事に終らせる事ができたので、まあ良い出張でした。

さて、出張疲れもなんのその。

休日の今日は晴れているので、動き回ります。




apota0910-1.jpg





自転車に跨り、色んな個所を回っていく。




apota0910-2.jpg






気温が30℃を下回ってくると楽ですね。

海側だと尚更良いです。




apota0910-3.jpg





アゲハチョウの姿を見れるのもあとちょっとでしょうかね。

花の周りをパタパタと飛翔する黄色の姿は綺麗です。





apota0910-4.jpg






今週は雨が多かった為か、青空が背景になると、良い気分にさせてくれますよ。




apota0910-5.jpg





場所によっては、相変わらずポケモンGOをやっている方々が多いです。

ルールさえ守っていれば、健全なゲームだと感じますね。

午前中はペダルを漕ぎまくってましたが、午後からは実家へ行き、草刈機を借りてきて、庭及び周辺の草刈を。

雨プラス高気温だと雑草が生えるのも早い事・・・。

伸び過ぎて、除草剤も効きそうにないので、久々に草刈機を使いました。

かなり腕が疲れましたが、まあサッパリしましたよ。(^^)

更に夕方からは釣りへ。





apota0910-6.jpg




長女がイカを狙いたいと言うので、エギングです。

思えば小さい時は遊びでやらせていましたが、今回は真面目にエギングを。






apota0910-7.jpg




墨跡がある場所を探し、エギを投入。

2時間ほどやってましたが、風が強く寒くなってきたので、退散。

完全なボウズでした。(TT)

まあ、アオリイカだとこんなものですね。

こちらも釣果は、また次回へ持ち越しです。




apota0910-8.jpg





釣果はゼロでしたが、ポケモンGOではそこそこポケモンをゲット。

正直なところ、今の私はポケモンをゲットしたりレベルアップが出来れば、まあ満足です。

まだまだポケモンGOは飽きませんね。

そんな訳で、一日中動き回ってましたが、充実した時間を過ごせましたよ。(^^)









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
2016.09.10 Sat l 釣り l コメント (2) l top

コメント

こんばんは
釣りは思うようにいきませんね。大量に釣れれば面白そうです。
2016.09.10 Sat l さかな. URL l 編集
さかなさん
目的が明確であれば、なかなかうまくいきません。
釣れれば何でもいいやであれば、何か釣れる事がありますが。
2016.09.11 Sun l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿