秋と言えば月見?!でしょう(^^)

何やらまた台風がきており、今日は午後から雨の予報が。

となれば、屋外活動は午前中の方が良いので、朝からポタです。(^^)




apota0904-1.jpg





最近海側ばっかりなので、山側に行こうと思ってましたが、どうも山側は蚊が多いので・・・。

秋の蚊に刺されると、痒みが夏よりも強い気がするのですよね~。(TT)

まだまだ気温が高いので、半袖ハーフパンツだし。

で、海岸沿いを走っているのですが、時折サーッと走り抜けていく虫がいます。

ゴキブリかな~?と思い、立ち止まって見ると。






apota0904-2.jpg





でっけぇ~ダンゴムシ。

ではなく、フナムシですね。

波消しブロック周りなんかではよく見かけ、たまにカニが食べていたりします。

真夏も見かけましたが、今日は4,5匹は前を通り抜けて行きましたよ。

9月に入って釣り人も増えてきたので、活発になってきているのでしょうかね。






apota0904-3.jpg







釣りと言えば、石田フィッシャーリーナは日曜と言う事もあるでしょうが、多くの方が来られてました。

お子さん連れだと、アジのサビキ釣りが良いでしょうね。





apota0904-4.jpg







私的には、秋と言えばアオリイカなんですが、今年はハゼも狙いたいのです。

ポイントさえ間違えなければ、餌釣りで釣れますが、知り合いから聞いた話ではハゼ用の何とかっていうルアーがあるみたい。

イソメ等に若干抵抗がある私にはピッタリのアイテムです。

まだ買ってもいませんが、今年は試してみたいのですよね~。

なので、今日はポイント探しだけ。





apota0904-5.jpg





しかし、サイクリングロードは夏の雑草が広がってきて、道の半分以上を覆ってきてます。

管理している方がいるのでしょうが、追いついていないのですかね~。

ちょっと邪魔な雑草です。
(私は雑草があっても、通り抜けていきますけどね)

さてさて、秋と言えば月見。

今日のお昼はこちらを頂きました。






apota0904-6.jpg






満月チーズ月見バーガー。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

毎年今時期は月見バーガーを食べますが、今年はパワーアップして、”満月”が加わっています。




apota0904-7.jpg





実際の物はこんな感じ。

なかなかボリュームがあります。w(゚o゚)w

でも、今日もそれなりの距離を動いているし、良いでしょう。

思えば、今年に入ってからハンバーガー自体を食べた記憶がありません。

もしかしたら、今年初ハンバーガーかも?!

特別食事制限をしているわけではありませんが、無意識に避けていたのかな~。

だから、余計に美味しかったんだと思います。(。-_-。)




apota0904-8.jpg





ポケモンGOは相変わらずやってますが、今日はジムに自分のポケモンを配置する事が出来ました。

レベルが上がってきたかな~と喜んでいたのですが、1時間程で帰ってきました。

三日天下ならぬ、一時間天下でしたよ。○| ̄|_

まだまだレベルを上げないといけませんね。




apota0904-9.jpg





午後から、国産カブトのセットを解体。

今年はもう止めようと思ってましたが、カブトムシを配った方からまた来年も言われてしまったので。

まあ、加減してみたのですが。





apota0904-10.jpg





約20頭の幼虫が出てきました。

まあ、多頭飼育出来る種なので、良い感じだと思います。

月見を食べて、ちょっと元気が出た気が。(^-^)/

また、明日から週末まで頑張っていきましょう。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

月見良いですよね~♪
毎年食べていますが今日はどこのマックも激混みで
ドライブスルーに入れませんでした(^^ゞ
今度食べてみますね(*^_^*)

こんにちは

海の岩壁によくフナムシがいますが、見るだけで鳥肌たちます。苦手な生き物です。動き早いしまじフナムシはダメです。

こんにちは(^^)

フナムシ久々に見ました(^^)。
昔は捕まえてよく釣りのエサにしてたような(^_^;)。

国カブ、加減が難しそうですね。
ついつい爆産しそうで怖くて我が家はやってません(苦笑)。

ここにきて次から次に台風来てますが、季節的にはだいぶ涼しくなってきましたね。
福岡も秋を感じるようになってきました(^^)。
私も月見バーガー食べに行こうかな♪。

こんにちは〜( ^ω^ )

ハゼ釣りも 何年もしてないな〜♫
専用のルアーがあるとは 進化してますね
フナムシも餌にして釣ってますよね 真似できないですがσ(^_^;)

そういえば、外国産のクワガタは飼育してたの
知ってましたが カブトは知りませでした❗️

かぶさん

秋と言えば月見バーガーが当たり前になってます。(^^)
ちょっとカロリーが気になりますが、美味いのですよね~。
今回の満月もグッドでした。

さかなさん

海にはよくいますねフナムシ。
確かに結構グロイと思います。

リョーパパさん

波消しブロック周りにはいっぱいいますよ。
素早い動きで走り回ってますね。

国カブ、今年は止めようかと思っていたのですが、思わぬ需要があって・・・。
まあ20頭くらいならなんとかなるかな~って感じです。

秋には月見バーガーが似合います。
食欲の秋ですね。

ペット好きパパさん

ハゼ釣りは初心者向きだし、食べても美味いので、楽しい釣りですね。
ルアーを買ってやってみたいです。

私は元々はカブト専門だったのですよ。(^^)
10年程前は、ヘラはもちろん、エレファスやコーカサス、ヒルスやグラントなどもいました。
もう、昔話みたいなものかもです。

プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

FC2カウンターオンライン

現在の閲覧者数:

リンク

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード