過ぎゆく夏を惜しみがら、ポタ&ポケモン(^^)

今日は朝から快晴。

昨日、動けなかった分朝から動きます。(=゚ω゚)ノ




apota0828-1.jpg




8月も残りわずかですが、黒部川も真夏から秋に変わりつつあるように感じます。





apota0828-2.jpg






直射日光も突き刺さるような暑さはなく、ちょっと柔らかくなっていますね。





apota0828-3.jpg





もちろんスマホをもってきているので、ポケストップがある所では、ポケモンGOを。(゚∀゚)





apota0828-4.jpg






晴れた日曜にペダルを漕いでは、ポケモンGO。
(自転車に乗りながらはやってませんよ)

のんびりした時間が流れていきます。

楽しく癒される過ごし方かも。




apota0828-5.jpg





さて、今日はもう一つ目的が。

アオリイカのポイント探しです。

まあ、墨跡探しですが。

しかし、晩夏から初秋にかけての海の景色は綺麗で好きですね。





apota0828-6.jpg





私は足場の良い場所で探してますが、ありました。

比較的新しい墨跡。

何やらヒトデっぽいものもありますが、間違いなく釣れてますね。





apota0828-7.jpg






8月最後の日曜なので、家族連れで釣りをやっている方々もいます。

私のようにポケモンGOをやっている方々も多くいますけど。(#^.^#)




apota0828-8.jpg





ここにも墨跡が。

まだサイズは小さいようですが、確実に来てますね。





apota0828-9.jpg






ポケモンGOの画面では、私は海の上に立ってます。

この場所ならポケモンゲットも出来ますが、リアルなアオリイカもゲット出来そうな気がしますね。(^∇^)





apota0828-10.jpg





夏休みも残り少ないですが、各所でイベントをやってますね。

アドバルーンが過ぎゆく夏を惜しんでいるように見えてしまいますよ。

こちらでも地域によっては、明日から学校が始まる所もあるみたい。

夏が終わっていきますね。

まあ、過ごしやすい季節になっていくと、プラスに考えるようにしましょう。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

写真の雲からも夏から秋に移っていく感じが伝わってきます。
へちまも大きくなってきましたね。(昨年は、確かへちまクイズがありましたね)樹液酒場は、閉店でしょうか?そろそろ採集シーズンも終了でしょうから、寂しくなります。

大型の台風の影響はどうでしょうか?十分注意されてくださいね。

こんばんは

そろそろ秋を感じる季節になっちゃいましたね。残暑がどこまで続くのかですね。夏は短いです。

そうかぁ。。。

もうイカの季節なんですね~
夏って、本当に短い気がします。

秋の気配は、こちらでも着々と漂っていますよ(^^)
いい季節になりますね♪

みやまさん

日中の気温は高いですが、空を見ると秋っぽくなってきてます。
覚えていてくれたのですね~、そうですヘチマクイズやってました。(^^)
2年連続で植えましたが、昨年よりも大きいヘチマが採れそうです。

台風の影響はそれほどなかったですね。
ご心配頂きありがとうございます。

さかなさん

夏が終わるのは早いですね。
もっとやりたい事があったのに~。
秋には秋の楽しみもあるので、それらを楽しんでいきたいですね。

MINAMIさん

これだけ墨跡がはっきりとあるとイカシーズンだと感じます。
でも、まだまだサイズは小さいみたいですけど。

これからは運動もしやすくなってきます。
しっかりと絞りたいですね。
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード