秋の気配が感じると

台風が日本の付近にきている為か、どうも天気が・・・。

雨が降ったり止んだりで、風がかなり強い。

せっかくの休みなのに・・・。

気温も25℃を下回っていて、涼しさから若干肌寒く感じるくらいです。

8月も終盤だし、もう秋になってきているのでしょうね。





aturidougu0827-1.jpg







グリーンカーテン用のヘチマも必要なくなってくる時期ですね。





aturidougu0827-2.jpg






黄色の花が好きなので、ずっと咲いていてもらいたいです。(^^)





aturidougu0827-3.jpg






ヘチマの実も大きくなってます。

また、ヘチマタワシが作れそうですね。





aturidougu0827-4.jpg







傍には管理係のアマガエルが。

アマガエルはまだまだ家の周りを飛び跳ねています。

小さい虫退治に活躍してくれてますね。

さて、秋の気配が感じられると、聞こえてくるのがアオリイカ。

場所によっては、墨跡が確認出来るとか?!

となれば。




aturidougu0827-5.jpg





釣り道具の準備を。(^^)

天気もイマイチの今日は釣り道具の手入れには良い日ですね。

エギも確認し、ラインもOK。

9月に入れば、ポケモンゲットからアオリイカゲットに移行していくかも。

でも、ポケモンGOはまだまだ飽きてないので、両方いきたいですね。

夏が終わるのは寂しいですが、秋には秋の楽しみがあるのも事実。

少しでも、会社を忘れる充実した時間を過ごしたいですね。(^^)











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜( ^ω^ )

ダイエットは体重ばかり気にしてる方がいますが
筋肉を落とさないで体脂肪をいかに落とすに限ります( ̄+ー ̄)

アマガエルが 飛び跳ねているのは羨ましい
私は見ただけで おお〜っと感動してます❗️
アオリイカ美味しいですよねー
私の海釣り道具は 何年締まったままなんでしょうか(-。-;

ペット好きパパさん

その通りなんですよね。
いかに体脂肪を落とすか。
私は自転車&ウォーキングの有酸素運動で頑張っているつもりですが、なかなか難しいですね。
体が慣れてくると、一向に体重が減らなくなってきて~。
まあ、継続出来るようにやっていくつもりです。

アマガエルはまだまだ活躍しますね。
おそらく9月いっぱいはいると思います。

アオリイカは毎年出陣しますが、釣果は・・・。
こちらも難しいです。

こんばんは^^

子供の持ってきた苗が・・・花が咲かずに終わりそうです(笑)
アオリオンリーで釣りを行けないのですが
今年はなんとか釣ってみたいです!!

かぶさん

花が咲かないのはちょっと寂しいですね。
でも、元気な苗なら育てていきましょう。

アオリオンリーだと、ボウズだった時の敗北感が・・・。
他も狙った仕掛けも準備し、色んなものを釣りましょう。(^^)
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード