お盆休み最終日

今日で私のお盆休みは終了。

今年は5日間あったわけですが、あっと言う間に終わっていきました。

嫁は今日から仕事に行っているし、長男長女は午前中から嫁の実家に行ってるしで、私一人でのんびりと過ごしています。

今日も軽めのポタ&ポケモンGOをやろうかと思っていたのですが、朝から雨模様。

連休最終日に雨とは・・・。

ちょっと予定外でした。

う~ん、だらだらと時間を潰すのはもったいない。

そういえば、長男と長女から「スマホケースを使わないの?」と言われてた。

画面に保護フィルムは貼ってますが、本体はそのまま。

ポタにしても、ポケモンにしても、屋外で使うので、確かに、ケースが無いのは怖いかも。

どうせ雨で暇なので、家電量販店へ探しに行きました。

ケースと言っても色々とありますね~。

手帳型のモノやいかにもケースっぽいものまで様々。

でも、どれもピンとこない。

しかも、私のスマホに合うのを探していたら、限定されてます。

で、私が選んだのは衝撃対応のシリコンソフトケース。

これなら、見た目も変わらないし、かさばりもしないので丁度良いです。

値段もわりと安価だったし、これで様子をみますよ。

で、買ったら早速使いたいのが心情。

晴れてきたので、帰りにポケモンを探しに行きました。





akurokouen0815-1.jpg





ポケストップ巡りをしつつポケモンを探す。





akurokouen0815-2.jpg





時刻は午後2:00過ぎたくらいですが、今日は多くの方がいました。





akurokouen0815-3.jpg






私は昨日の金沢でボールを使いすぎてしまい、ここでゼロに。

ポケモンゲットの前にボール集めに必死です。





akurokouen0815-4.jpg






最低でも10個は欲しいところなので、時間をかけては、近場をグルグル回る。





akurokouen0815-5.jpg





ようやくゆとりが出来るくらいまで貯まりました。(^^)





akurokouen0815-6.jpg





ゆとりが出来てくると、景色も楽しめますが、池を見るとザリガニが。

スマホ画面ばかり見ていると、実際の生き物が新鮮に見えますね。





akurokouen0815-7.jpg





小さい子供を連れた方々がザリガニ釣りで遊んでました。

実際の生き物ゲットの方が夏休みっぽいし、健康的ですね。

良い歳したおっさんがスマホを弄ってる場合じゃないかも?!





akurokouen0815-8.jpg






まあ、良いや。

誰にも迷惑をかけずにやっている分には問題は無いでしょう。


夕方、休みの締めとして、軽くポタもしてきました。

もちろん、ポケモンGOもやりながら。

どうにかレベルは9まできましたよ。

今週中には10までいきたいですね。

と、現実に意識を戻せば、明日から仕事・・・・・。(;_;)

毎回、毎回、私のブログには書いてますが~。

連休後の会社って、本当に嫌ですね。

すっごい憂鬱になってきます。

ポタやポケモンで忘れようとしてましたが、現実に引き戻されるとツライっ。(´・_・`)

差し当たり、週末の休みを目指して頑張っていきましょう。

はぁ~次の長期連休はいつだっけ。










よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

連休の休みはあっという間に終わっちゃいますね。仕事の毎日がまた始まりますね。

こんばんは

連休はあっという間ですよね~
仕事モードに戻るのが辛いっす^^;

ザリガニゲットしませんでした?

こんにちは(^^)

クワ飼育を本格的に開始して初めてのお盆休み。
・・・、自分の時間が全然取れずほぼ何もできませんでした(-_-;)。
子供が小さいとこんなもんなんでしょうね(^_^;)。
子供のころはザリガニ釣りよくやってました(^^)。
開発が進み最近は見なくなりましたねぇ。。。

こんばんは^^

個人的には昆虫GOが出てほしいです(笑)
子どもたちへの勉強にもなりそうですしね~♪

休み明け初日に私は東京に泊まりです( ゚Д゚)

こんにちは〜♫

スマホケースは 私は必需品ですね( ̄^ ̄)ゞ
私はブック型のケースです
階段から落ちていきましたが無事‼️
焦りましたが( ̄▽ ̄)
仕事が嫌なのは、リタイアするまで続いていくんでしょうねσ(^_^;)

さかなさん

連休は時間が経つのが早いです。
仕事中は・・・。
充実した時間を過ごせれば良いのですがね。

かっつさん

ホントに休みの日は時間が経つのが早くて~。
仕事は初日からかなりハードでした。

ザリガニ!
ゲットしたい衝動に駆られるのですが、さすがにね~。
たまに見る方が良いと思います。

リョーパパさん

本格的なクワ飼育で初のお盆休み。
それは忙しいでしょう。(^^)
私も長男長女とも小さい時はそうでした。
今じゃどこ吹く風ですけど・・・。
ザリガニ釣りは思い出としては楽しい出来事でしたね。

かぶさん

昆虫GO!
良いですね~~。(^^)
あれば、すぐにもやりたいです。
確かに勉強になるでしょうね。

ペット好きパパさん

ブック型もかっこいいですが、ちょっとポケットには入れづらいので~。
ポケモンGOに夢中な私は衝撃対応が必需なので、シリコン型で良いです。

リタイアまでは、まだ時間がありますね~。
まあ、ぼちぼち頑張っていきます。
プロフィール

ねおくり

Author:ねおくり
カブクワ、メダカなどのペット飼育、気が向いた時のポタリング、当らない競馬(主にGI)などなど、の休日の出来事を綴っております。
たいした日記ではありませんが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
リンク
最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード