休日のひまつぶし日記

休日の行動日記です。2017年のテーマは”出来る限り笑顔を絶やさず、挨拶をしっかりと”です。

お盆と言えば

お盆休みも3日目。

お盆と言えば、帰省や墓参りのイメージが強いですが、我が家も長男が久々に帰省します。

帰省後に墓参りの予定なんですが、午後からなので、午前中は自由に過ごしました。




ahechima0813-1.jpg





最近、休みの割にはゆっくりしていなかったので、家周りをじっくりと観察。

ヘチマの実が付いてました。

いつの間に~?って感じです。




ahechima0813-2.jpg





元々はグリーンカーテン用に植えたのですが、ちょっとカーテンまではいってませんね。

でも、実を付けたのなら、昨年同様にヘチマタワシが作れそうです。

それだけでも楽しみです。





ahechima0813-3.jpg




樹液酒場は寂しくなり、今はカブト♀が1匹のみ。

ピークは終わりましたね・・・。




ahechima0813-4.jpg





ヒマワリも大きな花が、お辞儀をするくらいになってます。

8月も半ばになると、秋の気配を感じてしまいますね。

少し寂しくなってきます。(・ω・`彡 )з





ahechima0813-5.jpg







まだ夏が終わった訳ではないので、長男が帰ってくるまで、ポケモン ポタへ。(^^)

ポケストップやポケモンゲットを目指し、あちこちをフラフラ。





ahechima0813-6.jpg






海辺へ行って、実際の魚影を見つつ、スマホ画面も見る。

良い釣り場ですが、釣り人はまばら。

お盆は釣りも休みなのかな?





ahechima0813-7.jpg






この場所では、メノクラゲをゲット出来ました。

やはり海では海のポケモンが出現するのですかね~。






ahechima0813-8.jpg





色んな場所を巡ってますが、子供の遊具広場は閑散としてます。

こちらもお盆休み~というか、暑過ぎて人がいないのでしょうね。

熱中症になる可能性がありますよ、この暑さは。





ahechima0813-9.jpg







この暑さですが、ポケモンGOをやっている方は多いです。

私も人の事は言えませんが、むしろこの暑さの方が人が少なくて動きやすいからでしょうね。






ahechima0813-10.jpg






帰省客や観光客で賑わった黒部宇奈月駅も、今日は一段落。

明日からはUターンが始まるみたいですが、今日は間なんでしょう。

皆さん良い思い出を作れたら良いですね。


さて、午後から長男が帰ってきましたが、髪の毛が黒っぽくなってました。
(GW時は完全な茶髪でした)

何でも、アルバイトの面接時に良い印象を持たれなかった為、大人しめにしたみたいです。

そりゃそうだろうな~。

私が面接官でも、好印象は持てないと思います。

そんな大人しめの髪をした長男も連れ、家族全員で墓参りへ、

私の実家では、長男長女ともお小遣いを貰ってました。

まあ、お盆休みのアルアル光景ですね~。(^^)

晩御飯はオードブルや寿司。

こちらのアルアルですね。

あと、長女がこんな物を買ってきました。





aruman0811-1.jpg





ルマンドアイスですが、北陸と新潟限定発売と言う事。

その名の通り、バニラ最中アイスの中にルマンドが入ってます。

珍しい上に美味しかったのですが、私にはちょっと大きいかな~。

半分くらいでちょうど良いサイズだと思いますよ。

色々と変わった物があるものですね。

こうして、お盆休み3日目も終わっていくのでした。









よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する