10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
私の勤め先は今日からお盆休み。

15日までの5日間です。

昨晩は、休み前の締めという事で、納涼会が行われました。

最近、年齢の為かアルコールにすっかり弱くなったので、アルコールは控えめ。

そのおかげでで、二日酔いにはなりませんでしたよ。

休みのスタートはやはりポタから。

スマホデビューしてから、初のスマホを携えてのポタとなります。





apota0811-1.jpg






今日は山の日なので、山方面もありですが、これだけ暑いとどうしても水辺へ足が向きますね。





apota0811-2.jpg






海を覗くと、魚影が見えます。

生き物が見えるのは良いですね。

スマホ持参の私は、皆さんの予想通りに所々でポケモンGOを。(^^)

実際の生き物も見れ、ポケモンも見る。

加えて運動にもなるので、楽しいです。





apota0811-3.jpg







スマホのアプリにサイコン(サイクルコンピュータ)も見つけだので、ポケモンGOと同時にこちらも起動。

色々と楽しめますね~スマホがあると。((⊂(^ω^)⊃))





apota0811-4.jpg






が、途中でサイコンを確認したら、落ちてる・・・。

中途半端な状態で再始動になってました。

・・・・・。

使用するアプリの選択を間違えたか~ちょっと悔しい。(`o´)







apota0811-5.jpg






まっいいや。

まだまだスマホは勉強中だし、探りながら良いアプリを見つけましょう。





apota0811-6.jpg





さて、黒部市まで戻り、ここからは歩いてポケモンGOを真剣に。

各所でポケモンボールをゲットしつつ、ポケモンもゲット。





apota0811-7.jpg






スマホ画面を見ながら、歩いて行く。

私と同じように、スマホを見ながら歩いている方々とすれ違います。

お盆休みに入った方かな~。

なんか、こういうのって楽しい。o(^▽^)o

同じ目的というか同じ趣味というか、共通の意識が持てる感じで良いですよ。





apota0811-8.jpg





陽射しは強いですが、先日までの強烈な暑さも薄らいできているように感じる日。

気づけば結構歩いているので、健康的ですよね。

熱中症の心配はありますが、適度に休みながらやれば立派な健康法だと思います。

芝生広場も気持ち良く歩けますよ。



さて、今朝テレビを点け、オリンピックの確認を。

昨晩から気になっていた結果が知りたい。

ちょっと緊張しながらいると、まもなく放送されました。

ヤッター!

女子柔道の 田知本 遥さんが金メダル。\(^o^)/

4年前は悔しい思いをしていたので、今回は健闘を願ってました。

富山県出身の方なので、最高の喜びです。

体操の内村さんも金メダルをとってるし、良いニュースから休みがスタートです。

田知本さんのは、私の中では今回のリオで一番嬉しい金メダルですよ。

午後からは甲子園。

こちらも富山県代表校の富山第一の試合。

0対0が続いており、不安になってきて、途中からは観るのを止めてました。

しばらくして、近所からワーとかヨッシャーと声が!!

もしかして!!

慌ててテレビを点けると、9回裏サヨナラ勝ち。

おおおおお~すげぇ~。♪───O(≧∇≦)O────♪

負けるかも~と思っていただけに、かなりの興奮です。

やっぱり県代表校が勝つと嬉しいですね~~。

田知本さん、富山第一高校のおかげで、良い休みのスタートなりましたよ。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
2016.08.11 Thu l 自転車 l コメント (2) l top

コメント

こんばんは
ポケモンGO楽しそうですね^^
どっぷり嵌って下さい♪

地元の方が活躍すると嬉しいですよね^^
高校野球も見ていましたが私の第2の故郷でもあるので
嬉しかったです。応援してますよ~!
2016.08.12 Fri l かっつ. URL l 編集
かっつさん
ポケモンもそうですが、スマホ自体が楽しいので、遊んでます。(^^)

地元の方の活躍は勇気を貰えます。
まして、五輪で金メダルとなると最高位。
嬉しさで涙が出そうになりました。
高校野球も奇跡的なサヨナラ勝ちだし、感動でした。
これからの活躍も楽しみです。
2016.08.12 Fri l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿