10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
最近、会社の同僚達が、ジム通いやらスイミングやらワンダー○アやらと、何かと運動しています。

私も休日はポタで頑張ってますが、どうも負けているような~。

私もスイミングには興味がありますが、ちょっとお値段が・・・。

なるべくお金をかけないで運動は~という事で、今週からナイトウォーキングを始めました。
(ナイトポタもありかもしれませんが、夜間は自他ともに色々と危ないようなので・・・)




awo0805-1.jpg






で、今夜も夜の道をスタスタ。

昼間は暑いですが、暗くなってくると若干涼しくなってきます。

動けば当然汗もかきますが、帰ればすぐにシャワーを浴びれるし、まあ良い運動ですよ。

あと、楽しみというか目的もあります。

夏休み真っ只中の今は、クワカブの季節でもあります。

外灯のある所には、飛来する可能性が大。

ちなみに、ナイトウォーキング1日目はノコの死骸が1匹。

2日目は生きているコクワの♀が1匹。

3日目の今日は。





awo0805-2.jpg







ちょっと分かり難いですが、チビノコの♂。

もちろん生きてます。

ただ歩くだけだと飽きてきますが、これだったらありですね。

捕獲はしませんが、生息確認が出来るのが楽しいです。

歩数にして約10000歩、時間にしたら1時間半程度。

一応有酸素運動です。

今夏は出来るだけ続けていきたいと思ってますよ。











よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村
2016.08.05 Fri l 散歩 l コメント (2) l top

コメント

こんばんわ
長い距離をウォーキングされてますね。

街灯の下は虫の宝庫になっているところが
あるので、楽しくウォーキング出来そうで
いいですね。
2016.08.06 Sat l すがわびと. URL l 編集
すがわびとさん
同僚達の運動量と比べるとまだまだです。

外灯下はクワカブ達の好捕獲場所。
見つけるのが楽しいです。
2016.08.06 Sat l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿