10
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
16
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
31
昨日は仕事だったので、今日は休みを取りました。

たまたま長女も部活が休みだったので、出掛ける事にしましたよ。
(嫁は仕事だったので、行けませんでしたが)

行った先は。




aoutoret0801-1.jpg





小矢部にあるアウトレットパーク。

昨年オープンしたのですが、なかなか機会が無く行けてませんでした。

まあ、混雑していたので、敬遠したのもあるのですが。

今日は平日だし、空いてるだろうと思い行ったわけです。





aoutoret0801-2.jpg






予想通り、空いてましたよ。





aoutoret0801-3.jpg






中はこんな感じ。

どことなく、お台場のヴィーナスフォートを思い浮かべてしまいます。
(私だけですかね~)

オープンが10:00からなのですが、それに合わせるように来ました。

予想外に人が少なすぎて、ちょっと拍子抜けでしたよ。

駐車場もガラガラだったし。

まあ、人混みが苦手な私には快適だったかも。(^^)





aoutoret0801-9.jpg






オープン時は買うのにかなり行列だったあのポップコーンもすんなり買う事が出来ました。

長女は靴やら小物やら物色して購入し、私はTシャツを。

お昼もこちらで食べてから出てきました。

初めて行ったのですが、ショップの数が多く、見て回るだけでも楽しい感じですね。

今回は人が少なかったから良かったですが、混雑していたら、疲れるかもです。

こちらを出てから、今度は砺波にあるイオンへ。

砺波イオンも初になりますが、アウトレットからわりと近いのですぐに行けます。

イオンも一通り見て回る、ちょっとしたものを購入。

こちらも大型店なので、見るだけでも時間が掛ります。

良い運動になるかもですよ。

それから、今度は。




aoutoret0801-5.jpg







海王丸パークへ。

新湊大橋が出来てから、あまり来なくなった場所でしたし、長女は新湊大橋は初。




aoutoret0801-6.jpg






私も久しぶりでしたが、こちらにも、このモニュメントが。

私のポタリングコースではお馴染みのモニュメントですが、こちらにもあったのですね。

まあ、同じ富山湾ですからね。





aoutoret0801-7.jpg







大橋をバックに青空と海王丸。

絵になりますね~~。





aoutoret0801-8.jpg






平日なので、こちらも人は少なかったです。

この後、富山市でも色々と買い物し帰ってきました。

朝から出掛け、有効に時間を使う事が出来ましたよ。

平日だと、どこも人が少なくて良かったです。

ちょっとした夏休み気分を満喫出来ました。\(^^)/

8月に入り、来週後半にはお盆休み。

暑い日が続きますが、先に休みがあると思うと頑張れそうです。

皆さん、なんとか乗り切っていきましょうね。












よろしければポチッとお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村

2016.08.01 Mon l 散策 l コメント (8) l top

コメント

こんばんは^^
平日ってどこでも穴場ですよね~!
我が家の近所のアウトレットも平日の夜なんかに行くと
めっちゃ空いてます♪
ただ、なかなか行く機会がありませんがww
有意義に一日を使えて良かったですね!(^^)!
2016.08.01 Mon l ★かぶ☆. URL l 編集
こんばんは
楽しい一日を過ごせて良かったですね。

海王丸はうちのこどもたちがアウトレットパークは
嫁が食いついています。

富山の魅力をもっともっと知ってみたいです。

(富山、高岡、滑川は若かりし頃に訪れていますが
 その時は一人だったので...)
2016.08.02 Tue l すがわびと. URL l 編集
こんにちは〜( ̄+ー ̄)

平日とはいえ アウトレット、イオン、市内で
買い物とは お疲れ様です( ̄▽ ̄)
娘さんも、喜んだでしょう❗️…我が家の娘も
付き合ってくれるかな〜♫

地方に行くと足湯が多いですねー
私も入りたいなと思うんですが 割り込んでまで
もな〜と あとタオル100円って(-。-;
富山の夏は気持ちがいいですね( ̄▽ ̄)
2016.08.03 Wed l ペット好きパパ. URL l 編集
こんばんは
お嬢さんとデート、いいですね^^
うちは男だけなので憧れますね~♪

平日は普段混んでいる所も空いているので
色々と買い物ができる所が便利です^^
2016.08.04 Thu l かっつ. URL l 編集
かぶさん
アウトレットはかなり混んでいると聞いていたので、驚きでした。
しかし、空きすぎでしたね~。
(落ち着きませんでした)
平日の休みを有効に使えましたよ。
2016.08.05 Fri l ねおくり. URL l 編集
すがわびとさん
平日の休みを有効に使えた日でした。

>海王丸はうちのこどもたちがアウトレットパークは
嫁が食いついています。

それはそれは!
機会があればぜひお越しください。

富山は自然が魅力ですかね~。
それ以外はなんとも~。
まあ、魚介類は美味しいかもです。
2016.08.05 Fri l ねおくり. URL l 編集
ペット好きパパさん
買い物で疲れはしましたが、アウトレットは私も行きたかった場所なので、まあ楽しかったですよ。

足湯は結構ありますね。
タオルを持ち込めばすぐに入れるし良いです。
足だけでも、気持ち良いですね。
2016.08.05 Fri l ねおくり. URL l 編集
かっつさん
デートなんですかね~。(笑)
まあ、一応女子高生なんですが、男勝りなので・・・。

買い物は出来ますが、空きすぎて落ち着きませんでした。
もうちょっと人がいた方が良いかもです。
2016.08.05 Fri l ねおくり. URL l 編集
 

コメントの投稿